【メンタル】楽になりたい

楽になりたい~!

仕事を辞めても、お金の心配がなくても、傷つけてくる彼氏と別れても、楽になったな~とは思えないことがわかった。
生きていく限り、楽になれることなんてないんだね。

高校の頃付き合っていた人が死んだのをただただ偉いな、と思い今では神様みたいに崇めている。人の死を精神衛生のために利用するなんてよくない、とは思いつつ。

わたしも社会に適合したかった。

これに尽きる。だからいつまで経っても苦しくて仕方ないんだろうね。

メンタルが安定しているときに、自分は自分で生きてこうよ!と声をかけても、なんなんだよ、この世界にいるんだからそんな綺麗事のうえでは生きていけないよ。と思っては命を捨てたくなる。

なんだか、どうがんばっても生きていく、っていう方向には向かなくて。楽になるには死ぬってのが1番で、って言った時にお医者さんに死ぬ方が難しくない?って言われた。
そうそう、あと一歩がね。

最近死にたい?と聞かれたときに、最近は落ち着いてますねって言っちゃったけど本当は違う。死ねるもんなら死にたいです、ってお医者さんに言えなかったのが悔しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?