TMS治療体験記

TMS治療を知っているだろうか。
ADHD、ASDなどの症状を薬ではなく、脳に磁気を当てることによって改善する先進医療である。(…と説明された。)

わたしは治療を途中でやめているが(メンタルの都合)、実際にどのような改善が見られるか気になる人も多いと思うので、共有したいと思う。

といっても、改善が見られたことは1つだ。

右4回左4回の計8回を受けて、睡眠時間がグッと減ったのだ。

今までは、現実から目を逸らしたいがために無理やり寝て12時間後に起きたり、寝ても寝ても眠たくて、休日は睡眠に当てるしかなかった。

TMS治療後は、ショートスリーパーになったのか?と思うくらい目覚めがよく、睡眠も不要と思えるくらい寝なくて済むようになった。

これはわたしにとって、かなりありがたい改善だ。
過眠は健康にもよくないし、起きることができない日々にうんざりしていたので、この変化だけでも受けてよかったと思う。

TMS治療を受ける人のイチ参考になれば。
(ただのモルモットの意見でしかないので悪しからず。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?