見出し画像

【最近観た映画】アイ・フィール・プリティ!

こんにちは🐹かなめです。
本日の映画はこちら!

冴えない容姿を気にして消極的だった女性が、痩せるためにジム通いを決意。しかし、トレーニング中の事故で頭を強打してしまう。目覚めた彼女は、自分自身が絶世の美女に変身したと思い込み、振る舞いを一変させる。実際には何ひとつ変わってないにもかかわらず、その言動はすっかり自信に満ち溢れ、たちまち仕事も恋も絶好調となっていく。

セルフイメージが人生を変えると体感した映画でした。

セルフイメージは偉ぶるイメージでしたが、
この映画を観てセルフイメージは自分らしくいること。
こうなりたい姿を自分が生きること。

大学生時代の私はセルフイメージがとても低く、
なんでも人のせいにする性格でした。
社会人になって色々な人に出会い、
もっと自分らしくいることに自信を持っていいんだと気づけました。

この主人公をみて、もっとセルフイメージをなりたい自分に近づけていこうと思えた映画です。
是非観てください。

今日はこの辺で😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?