KRNG@定期更新

はるかいにしえよりインターネットの奥地に伝わる、定期更新……というタイプのゲームをして…

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はるかいにしえよりインターネットの奥地に伝わる、定期更新……というタイプのゲームをしています。 アイコンとヘッダーは十戸(https://note.com/palir_o)さん作画のものをご好意で使わせていただいています。ありがとう! ここでは主にゲームの話をしていきます。

最近の記事

くろながイバラ配信ログ002〜イバラシティ超初心者向け戦闘設定講義録(後編)〜

前編の続きです! ■戦闘設定は「別の場所」で考えようくろなが:で、え~っと、今回は、あの~……本題に入ります! 十戸:わはは……。 くろなが:そして今回の本題はめちゃくちゃ短いです。 十戸:失礼いたした……(※ここまで30分近く脱線させてきたゆえ……)。 くろなが:え~と、戦闘設定がまったくわからない人が、はじめて戦闘設定をやるときに、どうしたらいいのか。 十戸:はい。 くろなが:このときにやってはいけないのは、「戦闘設定画面を開くこと」です。 十戸:……。

    • くろながイバラ配信ログ001〜イバラシティ超初心者向け戦闘設定講義録(前編)〜

      くろながです! こんばんは。 この記事は去る2020年7月5日の24時すぎからDiscordで配信していた、ネットゲーム『騒乱イバラシティ』の戦闘設定についての、約104分の対話を文字起こししたものです。 イバラシティの戦闘設定……むずかしいですよね!? 戦闘を設定しろって言われても……基本的にゲームの戦闘ってAボタン連打して生きてきたが……!? そんな初心者にはちょっと何言ってるかよくわからない戦闘設定を、戦闘設定起承転結法と8枠ギプス法によってわかりやすいものに変え

      • みんながどういうこと考えて成長や研究決めてるの教えてほしい を教える前に

        ミコ(・∀・)ウリさんのこのつぶやきをきっかけに、多くの人が騒乱イバラシティの成長や研究の考え方を書いています。どの記事もとても面白いので、楽しく読んでいるとともに、私もしばしばリツイートしています。 この流れに乗って、私もひとつ書いてみようかな……と思ったのですが、その前に、むしろどうやって「強いスキル」「弱いスキル」を見分けているのか、強いスキルと弱いスキルは何によって決まるのか、その考え方を書いてみようかなと思いました。 なぜか。成長というのは基本的に強いスキルを取

        • 騒乱イバラシティ生産計画メイキング

          最近、イバラシティプレイヤーのあいだでnoteを書くのがはやっているそうです。定期更新のにぎやかなおしゃべりの場は、掲示板、個人サイト、2ch、mixi、個人ブログ、Twitter、slack、Discord……といろいろ移り変わってきました。私はこのごろTwitterにいてばかりですが、noteはけっこう好きな媒体なので、流れに乗って、なにか単発で書いてみようかなと思いました。 さて、このnoteの流行を知ったそもそものきっかけは、パクチさんの「スキルカード絵メイキング」

        くろながイバラ配信ログ002〜イバラシティ超初心者向け戦闘設定講義録(後編)〜