見出し画像

自己紹介

AIです。はじめまして^^

これからの時代。
オンライン上で「新しい出会い」が増えていくと思ってます

私が大切にしているのは
なんの仕事をしている人なのか?】よりも【どんな人なのか?】です


「ステータス」「肩書き」「仕事」「会社」「お金」って
自分の外側にあるもので、「自分を表すものじゃない」って思ってます


だけど、「想い」「感覚」「人柄」「考え方」「感情」って
自分の内側にあるもので、「自分そのもの」だと思います


だから、自己紹介では「わたし」という人間の中身。
目には見えない「生き方」「在り方」「思考」「想い」などを書きます


「どんな事を考えているのか?」
「何を大切に思っているのか?」
「どんな生き方をしているのか?」


自己紹介を読んで
わたしが「どんな人」なのか知ってもらい


「その考え方好きー!」
「わかる。めっちゃ似てる」
「一緒に何かできたら楽しそう」
「なんか好き♪」

そんな風に思ってもらえる人と出会えたら嬉しいです🌸

まずは、過去〜今に至るまで
【どんな事を思って、何をしてきたか】を話しまーす


【過去〜現在まで】

✈︎幼少期 ー両親の離婚ー

5歳のとき、両親が離婚。
母子家庭になり「お姉ちゃんだから、しっかりしなきゃ」
と、弟のめんどうをみたり

「お母さんを困らせたらいけない」と、欲しい物があっても我慢。
良い子でいようと頑張る

✈︎小学生 ー習いごと続かないー

スポーツ・楽器・塾
「やってみたい!」「面白そう!」ではじめた習い事は

「なんか、違う」「つまらない」「ツライ」
どれも数ヶ月でやめてしまう

けど一方で「面白い!」って思った遊び
ゲーム・マンガ・サッカー・ローラーブレイドは

時間をわすれて没頭
毎日、何時間でも集中してやってた

✈︎中学生 ー勉強より部活ー

テニス部にはいる。
毎日、部活づけの生活。勉強するのはテスト前だけ。

「受験勉強したくない。高校進学は推薦で入りたい」

コツコツ長期的にがんばるのは嫌だったから
最初から「テスト前だけ頑張って良い成績をとるようしよう!」って考えて行動

テスト1週間前から勉強をスタート
・遊びの誘いは「ぜんぶ断る」
・大好きなテレビも「見ない」
・休み時間も「勉強」
・テスト前日は「深夜まで勉強」

【楽をするための「努力」】はトコトンやる
で、結果を出す。

勉強面は、そんな感じ。


テニスは、鬼顧問のハードな練習メニューをうけて
「こんなキツイと思ってなかった。辞めたい」と思ってた

けど練習をしていくうちに打てない球が打てるように。
試合に出て勝てるようになって

「自分が頑張ったら、結果につながる!おもしろい!」
できないことを、できるようにしていく【本当の楽しさを知る】


✈︎高校生 ー将来なにしたいか分からないー

先生から「先のことを考えて進路選択をするんだ」と言われるも
「自分が将来なにをしたいか分からない」

だから・・・
文系・理系どちらへ進みたいか?
どこの大学に進学したいか?
将来なんの仕事をしたいか?

自分で考えても分からない。

先生に相談をすると
「大学は出といたほうが良い。良いところに就職できるから」
「外国に興味があるなら、経済学部がいいんじゃないか?」

と言われ進学する大学を決定。

✈︎大学生 ー今が楽しければOKー

テニスサークルに入る
大好きなテニスをして、サークル友達と遊ぶ毎日

授業は「自分で好きな科目を選択してください」と言われても

「何を学びたいか分からない」
とりあえず、興味をもった科目を選んでみるものの

「早く授業おわらないかなぁ」って思うばかり

・何のために学んでいるのか?
・学んだことが社会でどう役立つのか?

そんなことは教わらないし、自分で考えもしていなかった

ただただ、授業を受けて「単位」をとるだけ
サークル・飲み会、遊んで過ごす学生生活

好きなことを、好きなときに。
明日なんて気にせず。今が楽しければOK!

そんな大学生活だった

✈︎就活スタート ーやりたいことがないー


執筆中⬇︎

✈︎社会人1年目 ー絶望。会社やめたいー
 


会社辞めたいけど、辞められない

辞めたら生きていけない

✈︎人生の転機① ーまじか!先生・親、誰も教えてくれなかったー


✈︎社会人2年目 ー人生、このままでいいのかな?ー


✈︎社会人3年目 ー何のために働いてるんだろう?ー


✈︎人生の転機② ーヤバイ。このままだと人生終了ー


「1度きりの人生。後悔したくない!」

「すべてからリセットしたい」


✈︎退職 ー自分のために生きよう!ー

「何があっても、何とかする」


✈︎ひきこもり生活スタート ー本当は、どう生きたいんだろう?ー


✈︎マルタへ留学 ーあ、せまい世界で生きてたんだー


✈︎帰国 ー自由に生きたい。どうしたらできる?ー


✈︎人生の転機③ ーキタ!これだー!!!ー


✈︎独立 ー仕事って楽しいー


✈︎今 ー私はわたし。旅するように生きるー


【何をしている人なのか?】

・人生エンターテイナー

人生エンターテイナー!として
「人生を自分でクリエイトする面白さ、楽しさを伝えたい」と思ってます

私は、人生って
仕事・家族・友達・趣味・学びの時間・新しいチャレンジなど

あらゆるものを総合して「人生」と考えていて

できる・できないで考えて選ぶんじゃなくて
やりたいからやる!どうしたらできるようになる?を考えて一歩踏み出したり

「本当は、こう生きたい!」という気持ちから
自分の道を「自分の意思で選択」して生きていくことが大切だと思ってる

自分のハートで感じたことを、自分の意思で決めて進んでいく人生って
最初の一歩は、怖かったりするけど

踏み出しちゃえば、超面白い!
私の姿、生き方を通して、誰かの勇気になれたら嬉しいし
自分が望む人生を自分でクリエイトして生きていきたい人を応援したいと思ってます


【どんな生き方? "LIFE IS JOURNEY"-人生は旅-】


「どう生きたい?」から考えて、「選択」「行動」する。

想像するだけで「心がワクワクする」
あたまに思い浮かんだイメージが「望む生き方」

望む生き方=旅でいう「目的地」
自分が進んでいく方向になる

今の自分では難しく感じても
周りから「そんなこと出来るわけない」って言われても

できる・できないで「考えない」

「どうすれば、そうなれる?」
「できるようになる?」って考える

自分の意思で決めて「選択」する

心がワクワクする「未知なる世界」へ飛び込んで
本当に望む人生を「自分で」創りながら生きてる

未知なる世界を体験すると「人生の選択肢」が広がる
「本当の自分」と出会える

今の自分じゃイメージできないような
新しい「やりたいこと」が見つかる

自分で選択して行動する人生は
上手くいくことも。上手くいかないことも「おもしろい」


【在り方は? ー「愛」ありのままの自分で◎ー】

ありのままの自分で◎というのは、「自分を押し通して」
”このままの自分を認めろー!”ということではない

ありのままの自分というのは
自分の思考のクセ、感情、目に見えないけど持っているスキルに気づき
まずは「どんな自分も認め・許し、精神性を高めていくこと」

自分の良いところも
改善したほうが良いところ(→見たくない自分)とも向き合い

自分を知って、自分を変える努力をして自分を理解すること

自分の感情・思考を理解するプロセスでは、自分の持っている
いらない思い込み・固定概念・観念に気づいていったり、他責な自分や
言い訳している自分、人任せな自分など

無意識下にあるような「見たくない自分」にも気づき、向き合い、成長していく

ありのままの自分を理解し、物事をありのままに見られるようになってくると

「自分の見ている現実は、自分の世界なんだ」という事に気づくし
世の中には”良い・悪い、正しい・間違い”というものはなく

あるのは1人1人、持っている世界と個性があるということに気づき
目の前の人を、ありのまま見ることができる

国も文化も、育った環境も、考え方も異なる人を
「自分とは違う」という一言で「分断したり、否定」して考えるのではなく

同じ地球に生きている、同じ人間!
お互いを認め合おう、理解しようとする姿勢で接することができる人が増えたとき

愛をベースに、社会が成り立ち
お互いを認め合い、調和と平和的な世界になると考えてます


【性格】

・好奇心旺盛3才児
・the 自由人


探究心、人と話すの好き、未知なる世界にワクワク
安心・安定を求めるところもあり、考えすぎて、動き出すまでスローなことも...

自分が「こう在りたい!生きたい!なりたい!」と思ったことは
まわりに「現実的に、考えて...」とか「そんなのできないよ」と言われても

どうしたらできるか?を考え、行動して
行動しながら形にして実現するタイプ

夢やヴィジョンが、ぶっとんでても
今の自分には難しいことでも、やってみなきゃ分からない!

やればできる。って思ってる笑


【好きなことは?】

・海外・旅・マルタ島・night club
・瞑想・占星術・数秘(33-3-9)
・宇宙・BASHAR・オラクル
・哲学・心理学・量子力学・脳科学
・動画編集・クリエイティブなこと




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?