見出し画像

人生の運命航路を導きだす3つの座標

こんちには、愛です。
本日は、星読み界の大先生 yuji さんの、
YT liveで配信されたテーマ

「3つの座標を用いてあなたの人生航路を導き出す方法」を、みなさんにシェアしたいと思います。



この動画でわかること

#自分の人生ストーリー

生まれた瞬間からレベル50の、
持って生まれた自分の「素養」を知り、
その自分自身をどのように「使って」、
「どこに向かっていくのか」が分かれば、
人生半分くらいわかったようなものと言える。

yujiさん解説の要約

#人生を導き出す3つの座標

・太陽
・ドラゴンヘッド
・シャドウムーン(月の反転座標)

シャドウムーンとは

シャドウムーン(SM)とは、月の反対座標のこと。


例えば
月...乙女座・5ハウス
 ⇅
SM...魚座・11ハウス

シャドウムーンは
ハウス・サインともに大事


#生まれた瞬間レベル50の座標

シャドウムーンは、生まれた瞬間から、
レベル50の「持って生まれた力」のこと。
自分のパーソナリティに結構でているはず。

#苦手意識がある

シャドウムーンの、サイン・ハウスのことは、
苦手意識があったりする。

#月はプライベート担当

月は揺れ動くもので、オン・オフがあり、
結構、気まぐれだったりもする。
プライベートで月を使うのOKだが、
ソーシャルでは使わないほうがいい。

人生航路の導き出し方

シャドウムーンを活かして
 ↓
太陽を使い
 ↓
ドラゴンヘッドを目指す


# 人生航路解説 ( yuji さんの場合 )

引用元:yujiさんアメブロ

月  :牡牛座・7ハウス

SM:蠍座・1ハウス

※SM=シャドウムーン

人生航路3つの軸
SM  :蠍座・1ハウス
太陽 :山羊座・3ハウス
DH  :獅子座・10ハウス

SM蠍 = yujiさんパーソナリティは、
ファッションは「全身黒」が多く、
ダークな感じ、見えない世界を扱う、
シャーマニックな仕事をしている。
つまり、持ってる素養は「蠍み」
月牡牛ではない。


↓yujiさんの人生航路


SM・蠍座
もって生まれた素養である、
「蠍み」=ミスティックの分野

 ↓という自分の素材を活かして

太陽山羊座・3ハウスを使う。

↓星のブログ、スピリチュアル系のブログを書いて発信

DH獅子座・10ハウスなので、
発信していることを社会で活かしていく、
社会に知らしめていく。

12星座シャドウムーン解説

自分の月星座の箇所をご覧ください。
書いてある内容は、シャドウムーンについてです。

牡羊座(SM天秤座)


牡牛座(SM蠍座)


双子座(SM射手座)


蟹座(SM山羊座)


獅子座(SM水瓶座)


乙女座(SM魚座)


天秤座(SM牡羊座)

蠍座(SM牡牛座)

射手座(SM双子座)

山羊座(SM蟹座)


水瓶座(SM獅子座)


魚座(SM乙女座)

in my case


みなさんのシャドウムーン(SM)は何でしたか?
私のSMは魚座・11ハウスでした。


確かに、思い返してみると、
幼少期から察する力あったし、
「達観しているね」と言われてきたし、
なぜかいつも気づけば「人生相談」になってるし、

私は、ただ普通に会話してるだけなのに、
「なんか癒された」と泣いちゃう人がいたり、
「自分にもできる気がしてきた!」とワクワクし始めたり、

「愛さんと話すと、自信出る」とキラキラし出す人がいたり、「いつも元気になるパワーもらえる」
「愛さん話すと話してるとワクワクする」と言われることが多い。


基本的に、誰かと話してると、
「それなら、こうしたらいいんじゃない?」と、
アイデア・改善・改革案が浮かんでくるし降りてくる。


相手から求められてないのに、ガメ力発揮しちゃうのを、自ら意識して「やりすぎ注意」するレベル。


誰かと話してるときに、
「みんなこうだから」「普通は〜」
「これが当たり前」「常識的に考えて」
「そんなことできるわけないじゃん」と言われると


「でも、こうかもしれないじゃん?」
「こうしたら、できるかもしれないじゃん?」と
返答しがち。それでも否定的・固定観念強めな反応 “ ばかり“ が返ってくると、会話する気をなくす。
そして、適当に返事して立ち去る(笑)


そんな、SM魚座・11ハウス持ち、
パーソナリティです🤣


このパーソナリティを活かして、
太陽7ハウス・射手座を使って、
DH9ハウス・山羊座を目指していく・・・。


人のことは、俯瞰して見えてくるもの、
降りてくるものがあるけれど、
自分の事となると分からないので困ります。

以上!
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?