見出し画像

22歳で買ったマンション

私は2年前に3LDKのマンションを購入しました。

はっきり言って、超快適な1人暮らし中です
なんの後悔もありません
早い段階でまた新しい社会勉強が出来たな
くらいの感じです。

営業の方が来られて、3日後の週末に内見をして数時間後には契約書を書いていました。

過去最速契約タイムだったらしいです。
ただ、同じ歳の人がすでに購入されていたそうなので最年少ではあっても唯一では無かったですね

マンションや一軒家を購入と言うと私と同い年世代の大多数の人はまだ早いと考えるか月の支払いが高いしと言います。

私の友人にいろんな部屋をあちこち住みたいと言う家賃もレベル違いない少数側の強者もいますが。参考にしたければ下記のリンクより覗いてください。

noteアカウント
(https://note.com/fundpressss)

instaアカウント
(https://www.instagram.com/fundpressss/)

話を戻します
マンションの購入に関して言えば、別に長い間住まないといけないなんて事はありません。

実際私が買った理由は、
寮より広い綺麗な部屋
立地、周辺施設が前の場所より良い事
今の会社まで歩いて通勤出来る距離か
駅から徒歩で10分圏内
の条件が揃ったし
住んだら楽しいだろうな的なノリが殆どでした

マンションに需要があるかなんてのは実際に売りや貸しに出さないとわからないですが、事実もう私がマンションを購入した際には3つの賃貸部屋があり既にファミリーが入って居ました。

不動産を買うのに時期はあまり関係ないと思います。欲しいから買う、要らないから売る
不動産投資をするなら話は別ですが、欲しいけどいろんな人の意見聞いて悩んで保留にしとくと判断の早い他の人に取られちゃいますよ?

私がその取っちゃった側の人なんで、
内見をしたその日に契約書を書いた私と
1ヶ月前に内見に来たお客さんがいたらしく
最後の3LDKは判断の差で私が物にしてしまいました。

うん。なんか、ごめんなさい。

そのお客さんは夫婦だったらしく、他のマンションもみたいと言って色々探し回り最終的に私の買ったマンションが1番良かったらしく不動産家に契約の電話をしたみたいですが3LDKは私が契約してしまい4LDKしか残って無かったので諦めたそうです。

まだ、若いから不動産はと敬遠しがちですが、今ある立場や力を上手く利用しないと勿体ない事もあると思います。

私は、大手企業という看板があったから不動産ローンの審査が1発で通りました。
これが、会社を辞めた後や歳を重ねて40も過ぎればローンを組めなかったり、ローンの期間が短く月のローンが高くなりの住宅手当てがあっても苦しい物になる可能性だってあります。

若い頃だとローンが長く組む事ができ、月の支払いがアパートの家賃と同じくらいでマンションを購入する事が出来ます。

良い所住みたいけど、まだ若いからとか1人だしなんて言って先延ばしするのも選択の自由だと思いますが、良い所に住んでその分仕事してモチベーション上げれれば仕事の結果も良い方へ自然と流れていくと私の今の経験から綴ってみました!


最後に私のinstaとYouTubeチャンネルを紹介して終わりにします。
【insta】https://www.instagram.com/karom87b/【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCmnievVuEqElfoSHlzlXaKg

よろしければ、
フォローとチャンネル登録お願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?