見出し画像

風水でエネルギーを動かす

私は部屋のインテリアを考えたり、そーゆうカタログを見たり、
海外セレブのお家を見たりするのが好きでよく見たりしています。

海外のお家は本当に素敵なお家がいっぱいあるので憧れますね。(笑)

昔、私も風水を学んだことがあります。
それは部屋のエネルギーを変えるというタイプの風水だったので
とても楽しかったです。

中国の方位とかそーゆう勉強っぽいのは苦手なので、
感覚タイプの私にはあっていました。
家具やインテリアを変えることによって部屋のエネルギーを変えるのです。

そうすると今までの住人のエネルギーより
シフトするエネルギーに変えるので、そこに住んでいる人は抵抗するし、
頭痛や肉体にも抵抗が出たり好転反応が起きることもあります。

慣れ親しんだエネルギーはそれなりに居心地が良いので
自分ではなかなか変えられなかったりします。
ただ人生をシフトしたければ、こうゆう方法もあるのです。

もし環境(部屋)のエネルギーが変われば、
受け取るインスピレーションも変わるのです。

そして初めはエネルギーに抵抗があっても、
そこのシフトしたエネルギーにいると
そのエネルギーに自分が慣れていきます。
そして人生が少しづつ変容していきます。

でも日本は住宅事情が本当に大変なので、
家族とのプライベート空間がなかったり、
隣の家の人の影響を受けたりもすると思うのですが、

例えば自分のタンスの上だけはお気に入りの祭壇にしてみるとか、
クリスタルやお気に入りの聖者やマスターの写真とか、
エンジェルとか自分の好きなモノを飾ったりして、
ヴィジョンボードなんかも良いかもしれませんね。
それだけでも場のエネルギーは変わります。

できれば波動の高いモノの方が良いと思いますけど。

私達は自分が毎日見るものから影響を受けることがあります。

以前、聞いた話ですが、ある絵画を部屋に飾っていて、
そこに住んでいる人がその絵画の影響で病気になった人がいました。
絵画はその作家の自己表現だったり、
ストーリーがあり芸術として素晴らしいのですが、
その作家が例えば、孤独を表現していたら
そのエネルギーの影響を受けるのです。
なのでインテリアには向かないこともあるのです。

私が昔見たアトランティスの時代イメージがあるのですが、
住居環境は、庭や部屋にたくさんの大きなクリスタルが置いてある
イメージでした。


今、地球の波動もどんどん上がってきているので、
ますます波動、エネルギーの時代になってくると思います。


あらゆる方向から私達も、食事の仕方だったり、住まいだったり
色々な方法を使って波動を上げていけば良いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?