見出し画像

最近思うこと 〜つぶやき〜

最近、感じることがあるんですけど、
ベランダに出て深呼吸をすると気持ちいいな〜と心から思うんです。
本当にしみじみと思うんです。
なんだか空気のありがたさ。
外の空気を思いっきり吸えるありがたさ。

あたりまえだったあの頃が懐かしです(笑)

昔、私、砂糖抜きの生活をしている時期がありまして、
ちょうどその時にアロマトリートメントの仕事をしていたんです。
ある日、施術中にお客さんの身体からチョコレートの匂いがしたんですよ。それでお客さんに「甘いモノ好きですか?」と聞いたんです。
そしたら「チョコレートがやめられないんです」とおっしゃっていました。

人は何かを絶っている時、より敏感にそのことを感知、
感じることができるみたいです。
よくタバコをやめると吸わない人よりタバコの匂いが気になったりしますよね。
そんな感じなのかなぁ。

最初の文章の続きなんですが、
今は外に出る時はマスク生活が当たり前の世の中
だからきっと私、深呼吸のありがたさを最近しみじみ感じているんです。
きっと今、空気、酸素(プラーナ)を制限されているのです。
呼吸(プラーナ)をコントロールされている感じですかね。

ヨガでは呼吸=プラーナと言います。

プラーナとは生命エネルギーのこと。

エアコンなどを使っているとプラーナはなくなると昔聞いたことがあります。

ただ死なない程度に呼吸ができればいいのか? たぶん大間違いですね。

プラーナは生命エネルギーそのもの。

外でおもいっきりプラーナを吸うことが本当に大事だなぁと思うんです。

私たちの命を生かしているのは生命エネルギーそのもの。

薬が私たちの命を生かしてくれるわけではないのです。

早くマスクなしの生活ができるといいですね。(笑)

つぶやきでした✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?