見出し画像

集合意識って何だと思う?②

最近は集合意識を超えて目覚めている人達が増えているなぁと思います。

今は個の時代とも言われていますが
みんなと一緒、という生き方がだんだん嫌になってきたり、
合わなくなってきたり
もっと本当の自分、目覚めた自分を表に出したくなってきている人
増えている気がします。

集合意識の中でみんなと同じことをしていると
安心できるんですけど(エゴが)
魂の目的はそれぞれみんな違うし
やりたいことも生き方もそれぞれ違うはず。

今までが人間として生きる時代だったとしたら
これからは魂として生きる時代になるって感じです。

今は地球の変化の影響もあり
地球と同調して生きている人たちがどんどん目覚めていて、
覚醒している魂が増えてきているなぁと感じます。

そして、今まであたりまえだと思っていた集合的な価値観が崩壊して
新しい自分の感覚が登場、自分の本音を聞くようになっていくとゆう感じ。

覚醒している魂が増えてくると
分厚かった集合意識がだんだん薄くなってきて
そうなってくると魂の目的も今までよりずっと叶えやすくなり、
軽くなり
生きやすくなったりします。

でも今までさんざん集合意識の中でどっぷり浸かって生きてきているので
ある程度、リハビリ期間(今までのあたりまえだったことを見直す期間)も必要です。(笑)

普段は毎日忙しくして生きているので、
そんなことは考えずに生きています。

ただ目覚めてしまった人達はもう気づいてしまっているので
気づく前の自分にはもう戻れないのです。

そして現実との葛藤の中、ある日魂の感覚(本音)で生きる決意
するのです。

本当の自分魂の感覚で生きるってけっこう勇気がいることなんです。
慣れ親しんだ所から卒業したり
社会的集合意識の中でどっぷりつかって生きてきていると
変化をするのは本当に苦痛だったりします。

魂の感覚だけで生きてもいいって自分に許可を与えながら
楽しみながら生きていくこれができたら最高にhappyですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?