本日の息子

基本的に土日休みの僕は朝早くから子供に起こされる毎日です。笑
母は平日休みの為、土日は僕が面倒を見るのですが…。

朝の8:30から公園に行き、10:30までひたすら遊びました。
公園には同い年くらいと見られる子と一緒に遊び常に笑顔でした。
雨が降ってきたので子供から「車に戻ろう。」と言われ車に戻り天気の様子を伺っていましたが一向に良くなる感じはせず…
家に帰ろうとなり帰りの道中本屋を見つけ、行きたいと騒ぐ子供…
なにやら嫌な予感…笑
渋々本屋さんに行くと息子はなんとディアゴスティーニを手に取り「これ、買う。」と言うのでした…
いやいや、これはさすがにいらんだろ。笑
ここで、いる!いらない!の口喧嘩!
30分ほど喧嘩していましたね。
違うものに目移りさせようとしても、なぜかディアゴスティーニからは手を離そうとせず。
ここは無理矢理にでも奪い取り車に帰還だ!と判断した僕は子供を抱き抱え商品を元の棚に戻し車へ爆ダッシュ!!
大泣きする子供を横に帰宅するのでした…
道中は大泣きで喉が潰れるんじゃないか。ってくらい泣いていましたね…
田舎なこともあり本屋までは車で30分。
泣き疲れたのか遊び疲れたのかぐっすり眠りにつきました。
昼寝から起きたら怖いなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?