見出し画像

心のメリケンサックを携えて


以前書いたnoteで「つよつよリングを求めている!」と宣いました。



身を守ってくれるような、魔除け的なつよつよなアクセサリーがほしい!!!


嫌なことを吹っ飛ばしてくれるような反骨精神や強さ溢れるリングがほしい気分🦁


強さ溢れるリングを求める旅に出た


ソワリー、トムウッド、ten.
その他いろいろなところでリングを見たり試着をしたけれど、今身につけているものたちを上回る存在は現れず…


強さを求めて太めのリングを着けると、指の太さや関節のゴツゴツさが目立ってしまうし、
かといって繊細なリングでは嫌なことを吹き飛ばすパワーを感じられない。



出会うきっかけ



以前のnoteでもご紹介した、かぷちさんのアクセサリーに関する記事。

本当にこの記事が好きだし心揺さぶられる。

この記事でマックイーンのリングの存在を知りました。

そういやマックイーンといえば、神戸阪急がオープンした時にジュエルドサッチェルを持たせてもらったな〜

バッグにメリケンサックのようなカッコいい髑髏やジュエリーがついてて素敵だったな〜💎

流石にあれは強すぎるから、そのうちの一つぐらいのパワーでいいんだけどな〜

あ、そういえばかぷちさんがマックイーンのリングを買ったって書かれてたな。
ハイブランドだからなかやか手を出し難いお値段だろうな〜(スマホポチポチ

…思ったより良心的なお値段じゃないですか!
よし、見にいくぞー!!


出会い、そして葛藤


神戸阪急新館のマックイーンへ行きました

店員もとても親切な方でいろいろ試させてくださって、

farfetchより画像を拝借
着用イメージ


近くで見るとスカルが2つもついているのに、遠目で見ると繊細なリングに見える。

スカル部分から放たれる輝きが素晴らしく、キラッキラという表現がぴったり。
なのに下品ではなく強さと上品さのバランスが絶妙。

店員さんいわく、マックイーン氏ご本人がデザインされたものだそう。
既に他界され、デザイナーも変更になっているので、マックイーン氏のデザインだというのもそそられる。


しかしどうしても決めきれず、一旦離れる。


後日、梅田に寄った際にうめだ阪急でも見せてもらう

そこでも踏ん切りがつかない

その後、他のブランドを見るものの、このリングが頭の片隅から離れない


もう一度神戸阪急へ

以前いた店員さんはいらっしゃらず、別の方がご対応くださった。

もう一度試着
他のものも数点試させていただいた


やっぱりこれいいなぁ
輝きがすごい
よく見るとスカルがついていてつよつよ
なのに繊細

ぱっと見は普通に見えるのに実は癖がつよつよなものを好む

でもパワーが強すぎないか?装備してもいいのか?そんな装備で大丈夫か??
自分への誕生日プレゼントにしてはタイミングが早くないか??

ちょうどシーズン入れ替わりの時期で、この商品が店頭に並ぶのは明日までとのこと。


…これ、買うしかない、よね??
つーかこんなデザインのアクセサリー、タイミングと心の持ちようと覚悟がないと買えないやつ!

厄年と後厄がほんっっっとおおおに厄まみれだったんだ。
ここで装備を新たに武器を携えるのだ!

yuu は そうび を てにいれた!



こうげきりょく が あがった!!

こころ の ぼうぎょりょく が あがった!!

つよつよ おねえさん に へんしんした!!

つよつよ!!



というわけでお出迎えしましたマックイーンちゃん

戦闘力がぐぐぐとアップしましたね


スカルがイカつい。ゴツい。
なのに繊細さと輝きという不思議な組み合わせ。

このリングをお迎えする前に買ったイヤリングも私の中では割と攻めたものだったんですけど、それを上回る攻撃力です

見た目の攻撃力だけではなく、なにかあったらこいつで殺るぞ、こいつがあれは無敵だ!という心構えも手に入れたので、
心の防御力もぐーーんとアップしました。

もはやこいつは心のメリケンサックといって過言ではありません


糖衣と装備


服はエンフォルドやリムアークのように、モノトーンで一見シンプルなんだけどクセやこだわりのあるカッティングのブランドが好きなんですが、時々毒というか強さというかなんというか足したくなるときがあるんだよな。



(エンフォルドと言ってもコレクションラインは流石にギャルソン着るのと同じぐらいハードルが高いデザインです。私の中では)


服をガラッと変えるのは社会性という糖衣もあるし、お金が無限にあるわけでもないので厳しいんだけど、
アクセサリーという名の装備で正露丸を濃くしていくのって調整しやすいしいいですねー!

というわけで22,23AWは、服は比較的シンプルでアクセやバッグで毒という名の個性を出しています。


社会という荒波だらけのダンジョンには、適切な装備品が必要です


そんな装備で大丈夫か?


大丈夫だ、問題ない



2023年は心のメリケンサックを装備して社会という荒波で強く生きていく所存です。

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,208件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?