見出し画像

米粉パン!作ってみた

義父からドライイーストと米粉をもらったのでグルテンフリー米粉パンを作ってみました。

ちょこっとネットでレシピを見たら、小麦粉Ver.とほぼ同じ材料ができるようなので作って見ました。
私のレシピです↓

米粉ってすごくサラサラしてるんですね。
。。。??グルテンがないから粘り気ゼロです。。
やばい予感がしつつも、なんとか形になりました。


粘土のような。。石のような。。。
それでも気にせず180度のオーブンで18分焼いてみました!


ぎゃー 泥だんご?なんだこれは。。でもいい匂いはする。
全然膨らみませんでした。
発酵時間が足りなかったのかな?
いっそクッキーみたいにすれば良かったと後から思いました。

息子は焼きたてを喜んで食べてくれたので、まあいいかw
もう一度レシピを見直して再チャレンジしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?