見出し画像

「英語とIT、いつかは身につけたいな‥」そう思ってるなら「今」じゃない?今すぐ始めるべき理由とメリットについてお話します!

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

この記事を読んでくれている皆さんは「いつかITと英語のスキルを身につけて海外で活躍したいな〜」と、思われているのではないでしょうか?

その夢、初めて思い描いた日からどのくらい経っていますか?

「英語やりたいな〜」「プログラミングやりたいな〜」「いつかは挑戦したいけど…」日々そう思ってはいたけれど、なかなか行動に移せずに今日まで来てしまった。
そんな方、いませんか〜🧐??

その夢を叶えるため、今すぐに動きましょう!!

本日は今すぐ行動に移した方が良い理由と、即行動がもたらすメリットについてお伝えします🔥
なぜ「今」がその「いつか」よりもずっと良いのか、その理由を一緒に探っていきましょう〜!


「後でやろう」は「永遠にやらない」に変わる

「◯年後に始めよう!」…実は、その多くが「いつまでたってもやらない」ということにつながる場合が多いんです。

皆さんも、いつかやろうと思っていたことがあるけど、いつの間にか忘れてしまっていること、きっとたくさんありますよね🥹

でも例えば、ネット上の情報や写真など、何か思い出すきっかけとなるものに触れた時、「あ〜そういえばこれやりたいと思っていたな」と思い出したこと、ありませんか??
…私は、あります🙋‍♀️笑

私たちは日々、様々な情報に触れて生きています。
なので悲しいことに、うっかり忘れてしまうことはよくあることなんです😭

でも、どうでしょう?
数年後に思い出した時、「あの時やってれば…」「もっと若い時に挑戦をしていれば…」そう思って後悔はしませんか?

やりたいことの延期は、あなたの夢やキャリアの実現も同じだけ遅らせてしまうんです…!

人生と時間は有限です!
今この瞬間を最大限に活かすことを意識し、日々を生きてみましょう✊


「今」を選ぶ人は成功への道を歩む

成功している多くの人たちは、不安を抱えながらも「今」を選択しています。

Kredoを受講し、今では理想のキャリアを歩む元生徒の皆さんも、最初は不安でいっぱいだったと常にお話されています👂

新しい挑戦って、いくつになっても怖いですよね🥲
人間は未知の事柄に不安を感じる生き物なので、これは当たり前の感情なのです。

でも、不安を感じた時に「逃げる」「挑戦する」かで、その後の人生は大きく変わってきます!

あなたは逃げますか?
それとも、腹を括って挑戦をしてみますか?

その初めの一歩が、大きな差となって現れるのです🔥


IT×英語のスキルは未来への最高の投資

ITと英語のスキルは、少なくとも今後50年間、必ず必要とされるスキルです。

残念ながら、グローバル人材として活躍したいのであれば、英語のスキルのみではなかなか難しいのです…。

そこであなたの市場価値を高めてくれるのが、ITのスキルです。

技術の進歩とグローバル化が進む中、IT×英語のスキルは未来への最高の投資であると、私が断言します🙋‍♀️❗️

当たり前のことですが、早く始めるほどその投資対効果は大きくなります。転職や副業など、新しいキャリアの機会に繋がる可能性も広がるので、後回しにする理由なんて見つからないのです🌟


まとめ

「いつか」ではなく、「今」を選ぶことで、あなたのキャリアや人生は大きく変わります。

かつて「プロポーズ大作戦」というドラマで、主人公がいった言葉が私は今でも忘れられません(世代バレしそう…😇)


「今度やろうは馬鹿野郎、明日やろうも馬鹿野郎。思い立ったらすぐ何でもやらなきゃ駄目だ!」



本当にこの通りじゃないですか?
「明日やろう」は「今度やろう」になるし、「今度やろう」は「いつかやろう」になります。

あなたが持つ不安を勇気に変えて、一歩を踏み出しましょう!!

あなたの「今」が、明るい未来への扉を開く鍵となります🗝

Kredoでは新しい挑戦をする皆さんを全力で応援しています✨

「自分は何がしたいんだっけ?とモヤモヤ…」「自分の将来がとにかく不安」そんなお悩みをお持ちの方も、ぜひざっくばらんにお話をしましょう🤗

キャリア相談に精通したプロが皆さんのお悩みを無料で解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪

一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?