見出し画像

海外に在住している人にこそ、Kredoがおすすめ!フルリモートで受講をするべき理由3選

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

この記事を読んでくれている皆さんは、どちらにお住まいですか?🏠

Kredoでの受講を検討してくれているお客様の中には、「海外に在住しているから受講できるかな…」と不安を抱えている方もいらっしゃるんです。

しかし今や、海外からでもリモートで国境を越えて繋がれる時代になりましたよね!

時差が懸念となることは以前よりも減ったと言えます💡

そこで今回は、「海外に在住していて時差があるから受講が難しい」と感じている方へ、リモートで受講をするべき理由についてお伝えをしていきます!

時差があるという制約を逆手にとり、キャリアアップに繋げちゃいましょう!


柔軟性のあるスケジュールで受講ができる

KredoのITレッスンは<午前>と<夜間>の2通りのスケジュールでご提供をしています。

そのため、日本と真逆の時差の国にいる場合は<午前>のスケジュールを選ぶことで、夜間に受講をすることができるというわけです!

実際、海外在住の元生徒様で「10時間以上の時差があるから、逆に都合が良かった」とおっしゃる方もいたんですよ🤗

このように<午前>と<夜間>の2つの時間帯でのスケジュールをご提供していることで、自分の時間軸に合わせてレッスンを受講できるというメリットがあります🌟

また、仮に「数時間だけ時差があって、微妙に時間が合わない…」という方にはパーソナルレッスンをご提案しています!

パーソナルレッスンはご自身のご希望に沿ってスケジュールをご選択いただける、より柔軟性の高いプログラムになっています🙆‍♀️


フルリモートでの経験を積むことができる

コロナ禍以降リモート化が進み、まさに現代はフルリモートの時代とも言えますよね💻

実はキャリアチェンジする際、意外とリモートでの経験というのは企業側に見られているんです。
皆さんこれってご存知でしたか〜🫣?

リモートで何かを学んだり、働くためには自己管理能力が高くなければいけません。
どこかに物理的に通って学ぶのであれば、行くことで強制的に「学習スイッチ」が入りますが、リモートの場合はなかなかそうもいきません🤔

例えば自宅にいても高いスキルを発揮できるよう、自分で生活面やマインドを整えていかなければいけないんです。

これが初めは結構難しいのですが、一度この姿勢を身につけると「どこにいてもベストのパフォーマンスを発揮できる」ようになるんです🔥

あとはオンラインでのコミュニケーションというのは、オフラインで行うよりも遥かに難しいですよね。

画面を通じて会話をする分、相槌などの表現を大きくする必要がありますし、より事細かなコミュニケーションが必要になってきます👀

そういったコミュニケーションに対する姿勢を学ぶことができるのも、大きなメリットなのかなと私は思います。

特にIT業界はリモートワークができる職場が多いです。
リモートで学習をやり遂げた経験は将来のキャリアにも直結しますし、みなさんの大きなアドバンテージとなりますよ💪


場所に左右されない生き方をイメージできる

Kredoでリモート学習を積み重ねることで、場所に左右されない生き方をイメージできるようになるのではないでしょうか💡

実際に毎日決まった時間に学習の時間を確保をし、オンラインで講師やクラスメイトと交流をする。

そういった生活を送ることで「場所に左右されない生き方ってこんな感じなんだ」と身を以て学ぶことができます😊

その生活が自分に合っていると思えれば、キャリアチェンジを目指すための学習のモチベーション向上にも繋がりますよね!


まとめ

海外に住んでいるということは、「受講のハードルが高いのでは?」と考えてしまいますよね🤔

しかし時差を克服し、フルリモートの経験を積み、場所に左右されない生き方を実現するためには、Kredoでの学習が強力な味方となります!

KredoでITと英語のスキルだけではなく、リモートでの実践経験を積んで将来の理想のキャリアに繋げましょう🌈


キャリア相談に精通したプロ
が皆さんのお悩みを無料で解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪

一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?