見出し画像

「6ヶ月半も受講を続けられる自信がない…」そんな人は残りの人生から逆算して考えましょう!

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

いきなりですが、KredoでのITレッスン受講期間は最長で6ヶ月半になります。

皆さんはこの6ヶ月半という期間を、短いと思いますか?
それとも「6ヶ月半は長いな…」と思いますか?👀

おそらく1ヶ月、1年という時間軸から考えると「6ヶ月半は長い」ですよね。

ですがこれって、物事をどの視点から捉えるか?という話になるんです💡

なので本日は、残りの人生から6ヶ月半を逆算して考え、その短い期間でどれだけ大きな成果が得られるかについてお話をしていきます✨


人生100年時代として6ヶ月半を捉える

冒頭でもお伝えをしましたが、6ヶ月半というのは決して短い期間ではありません。

1年という時間軸で考えるとおよそ半分強の期間にあたりますし、日数にすると200日ほどになりますよね。

実際に私も6ヶ月半と聞くと「おっ結構長いな」と感じるのが率直な感想です🫣笑

しかし例えば残りの人生から逆算するとすれば、どうでしょう?

今や人生100年時代と言われていますよね。

人生を100年と考えた時、6ヶ月半ってたったの1%以下の時間なんですよ…!
そう考えると「え?めっちゃ短いな」と思いませんか??🫢

私たちの脳というのは意外と単純で、物事の捉え方を変えることでいくらでもコントロールが可能になります。

短期的な視点で捉えるのと、長期的な視点で捉えるのでは物事に対する印象がガラッと変わってきます!

ぜひ皆さんには一つの方向から考えるのではなく、多角的な視点から物事を捉えるようにしてみていただきたいです🔍


6ヶ月半の期間がもたらす成果について考える

100年という時間軸で考えた際はたったの1%以下というお話をしましたが、その期間がもたらす成果について考えることも大切です。

例えばあなたが今までの人生でずっと「海外で生活したい」「グローバルに活躍できる人材になりたい」と考えて生きてきたとしましょう🌎

たった6ヶ月半努力をするだけで、ずっと憧れてきたその目標を叶えることができるんですよ。
それってなんだか、夢のような話だと思いませんか…?✨

おそらくずっと憧れてきたその目標って、たった数ヶ月の間に芽生えたものではないと思います。

昔から「海外に住みたい」「英語を使って仕事をしてみたい」そんな風に考えて過ごしてきたのではないでしょうか?

Kredoでの6ヶ月半の受講を通じて、今まではずっと手が届かないものだと思って生きてきた夢に近づくことができるんです。

そう考えると、残された人生のうちのたった6ヶ月半を費やすのはすごく意義のあることではないでしょうか😊🌈


まとめ

6ヶ月半という受講期間を、あなたの未来への投資と考えましょう。

たった数ヶ月の努力で得られる変化は大きく、それが残りの人生に与える影響は計り知れません…!!

自分の目標や理想の未来を逆算して、この短い受講期間を有効に活かしましょう✊


Kredoでは新しい挑戦をする皆さんを全力で応援しています✨

「自分は何がしたいんだっけ?とモヤモヤ…」「自分の将来がとにかく不安」そんなお悩みをお持ちの方も、ぜひざっくばらんにお話をしましょう🤗

キャリア相談に精通したプロが皆さんのお悩みを無料で解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪

一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?