見出し画像

「仕事が忙しくて、毎日のレッスンに参加できるかわからない…」「育児でなかなか時間が作れない」そんな方はぜひ読んでください!

はじめに

こんにちは!Kredo 編集部です👩‍💻

Kredoの無料カウンセリングを受けてくださるお客様の中には、「毎日残業があって19時半からのレッスンに出れそうにない…」とご受講を断念される方もいらっしゃるんです🥲

あるいは育児中のお客様も実は多くて、「育児をしながら時間を作るのは難しい」というお声もよく聞きます。

「何か新しいことを始める際にはその分余白の時間を作れ」とはよく聞きますが、でも実際はなかなか難しいのが現実ですよね。

そこで今回は、スキルアップやキャリアチェンジのためにどうやって時間を確保するか?という点についてお話をしていこうと思います!

自分のライフスタイルとのバランスを保ちながら成果を上げ、将来のためのステップを踏む方法を一緒に探っていきましょう🔍


自分にとって大切なことは何なのかを考える

まず大前提として、今のあなたにとって一番大切なことって何ですか?

今いる環境で成果を残したり、出世をすることですか?
それとも、夢を追いかけて理想のキャリアを叶えることですか?

自分にとって本当に大切なものを今一度考え、優先順位をつけましょう!

極論をズバッとお伝えしますが、今は「キャリアチェンジ以外のこと」が一番大切なのであれば、スクールでの学習は今じゃなくて良いと思います💡

今は目の前の仕事や育児に100%で取り組み、いつか「やっぱりITと英語を学びたい!それが一番の優先事項だ!」と思った時にまたKredoをご検討いただければ私たちも嬉しいです😊

ですが、「今自分はキャリアチェンジが一番の優先事項だ!」と感じる方の場合には話が変わってきますよね。

自分の生活の中で削れる時間は削り、学習に充てる時間を捻出することが一番重要となってきます。

働きながらや子育てをしながらだと難しく思えますが、自分の中で一番成し遂げたい目標なのであれば必ずやり遂げることができるはずです🔥


学習の時間を確保する

冒頭にもお伝えをしましたが、様々な都合で毎日のレッスンに参加することができない方もやはりいらっしゃいます。

自分一人ではどうしてもコントロールが難しい場合もありますよね🤔

ですが、時間の確保ができないと戦略的なキャリアチェンジは難しいというのが私の率直な意見です…!

Kredoではレッスン録画をご提供しているので、止むを得ない事情で欠席をした場合も録画を見て自己学習に取り組むことが可能です💡

…ですが、毎日レッスンに参加できない状況が続いてしまうと、結果的には自己学習型のスクールと何も変わらない状況に陥ります。
自分一人でプログラミングスキルを身につけるのは難しいですし、せっかく安くない費用を支払ったのに勿体ない…と思いませんか?🥲

そこで大切なのは、時間を確保する意識を持って行動することです。

夜に仕事が終わらなくてレッスンに参加できないのであれば、朝早起きをしていつもより早く仕事に取り掛かる。

子育てをされている方であれば、朝のうちにいつもより多く家事を済ませてしまうっていうのはいかがでしょう?
Kredoの生徒様でも育児をしながら受講をされている生徒様もいらっしゃいます😊

そうすることでもしかしたら、10分でも20分でも時間が捻出できて、レッスンに参加できるかもしれません💡

トータルで費やす時間を削れないのであれば、時間の使い方を工夫してみる。
この考え方は、どんな生き方をする上でも必ず重要な鍵になると私は思います🌈


まとめ

忙しい中でも、スキルアップやキャリアチェンジへの夢を諦める必要はありません!✊🔥

まずはスモールステップの時間確保から始め、戦略的なキャリアチェンジへのステップを踏んでいきましょう。

例えば「今日はいつもより勉強の時間を作ることができた!」「仕事を早く終わらせることができた!」そういったプチ成功体験を積み重ねることが、継続の鍵となります🗝

未来の自分に投資をすることで、より充実した人生が待っていますよ!

Kredoでは新しい挑戦をする皆さんを全力で応援しています✨

「自分は何がしたいんだっけ?とモヤモヤ…」「自分の将来がとにかく不安」そんなお悩みをお持ちの方も、ぜひざっくばらんにお話をしましょう🤗

キャリア相談に精通したプロが皆さんのお悩みを無料で解決するので、いつでもLINEでお気軽にご相談ください♪

一人で悩むよりもどしどし活用しちゃってください🤭


ここまで読んでくださりありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう〜🙋‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?