つかみどころ

つかみどころがない。

時折言われる言葉です。

自分としては素直にわかりやすく表現してきたつもりでしたので、つかみどころがないとか、何を考えているのかわからないと言われるのは心外でした。

ただ、思いついたことを実行して、満足したり飽きたりしたら別のことにとりかかるような気まぐれな行動がそのような印象を与えていたのだと思います。

自分ですら自分のことをつかめない。
周囲からすればなおさら。

つかみどころがないと言われた時は悲しい気持ちになった反面、相手が自分のことを少しでもつかもうとしてくれたことが嬉しかったです。

勝手に飛んでいく風船にならないように。
重みのある人にならなくてはと反省した日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?