見出し画像

You were here

3/18、3/19にBUMP OF CHICKEN
be there名古屋公演に参戦してきた。
当日が来るまではまだかな?まだかな?と
来る日を待っていたけど、いざ始まると
やっぱり一瞬にして終わっちゃうんだ。

aurora ark以来の友達にも会えた。
3〜4年ぶりの再会。またあの感じが戻って来た。
みんなでわちゃわちゃできる場が戻って来た。

ビゼアからは声出しがOKになった。ありがたい。
コロナが始まってからは声が出せなかったから
天体観測やガラスのブルースはもちろん他の曲も
おとなしく聴くだけ。それだけでも楽しいけどさ。
2日間通してやっぱり声出したりみんなで歌ったり
した方が会場の一体感が生まれるなって感じた。
天体観測で「オーイェーへーアハーン」を歌って鳥肌。
ガラスのブルースの合唱でそれ以上の鳥肌と涙。
ヒロのギターソロからのあの流れは感無量でした。

1日目のセトリ、「あー、これえぐいな」「やばい」
「え、それやるんだ」ってなってたけど、
2日目のセトリはそれを軽く超えて来た。
なんかもう殺しにかかってきてた。笑

MCも本当に彼らの可愛さが際立っていて、
その中でも頭から離れないのはやっぱりこれ。
「あっぱっぱー」「藤くんのリュックがあっぱっぱー」
名古屋の方言で窓が開けっぱなしとかで使うらしい。
あっぱっぱーはきっとこれから使っちゃう。笑
ヒデちゃんのことを森の賢者って言ってたのも
私はすごく好きだったなぁ。ヒデちゃん可愛すぎた。
2日目の「俺はここにこれて嬉しい!」の破壊力。
ヒデちゃんて本当に愛おしい存在。逸材です。
ヒロのMCもいつも通りすぎて面白かった。
ヒロが言ったことを藤くんが翻訳する感じ笑
藤くんはいつでもかっこいいこと言うよ。
でも昨日のは格別だった。
家に帰ってきてさ藤くんがおかえりなんて
言ってくれたら一発で疲れ飛ぶ。

それにさ、「お前ら生きてて幸せか?」
幸せじゃないときだってある。死にたくなる
時だってあった。でもさ、藤くんが
「俺はお前が生きててくれて嬉しいぜ!ー
お前は俺たちの音楽を見つけてくれた人だからな。」
なんて言ってくれたから、生まれてきてよかった
BUMPに出会えて本当によかったって思えた。
単純かもしれないけどさ、それだけで生きる糧になるんだよ。

彼と出会えたのはBUMPのおかげ。ただグッズを交換しただけの
仲だったけど数年後には恋人として一緒に参戦できてる。
本当に尊い存在です。BUMPも彼も。
BUMPに出会ってなければ、グッズ交換していなければ
あの公演に参戦していなければ、、、
巡り合わせってすごい。運命ってあるんだね。
出会いは大切にしないといけない。そう教えてくれた。
彼と一緒に笑ったり泣いたり驚いたりできることが
何よりも幸せを感じられた。BUMPと一緒に進んで行こう。
一緒なら怖くない。ひとりぼっちじゃないんだ。
彼らはいつでもそばで寄り添ってくれている。
自分で見つけた彼らと彼らの楽曲と生きていく。
もちろんBUMPが出会わせてくれた彼と踵並べてね。

少し話は戻るけど、
昨日セトリはえぐかった。昨日最後のMCのあとギターを
手にした藤くん。何に歌うんだろうと身構えたらまさかの、、、
泣くしかできなかった。まさか聴けるとけると思わなかった。
親元離れ名古屋に来てすぐそれを聴いて涙したあの曲。
自分の心を見透かされているようでならなかった。
会いたい人がいるならさ、それを待ってくれている人が
必ずいるっていうこと。いつでも。
また早く待ってくれている人のもとへ帰らなきゃ。
また1個BUMPが大切なことを教えてくれた。

本当に練りに練り上げられたライブ構成がすごい。
いつも思うことなんだけど改めて思った。
メンバーとリスナーで作り上げる魔法の時間が
ずっと好きで、ずっと続いてほしい。
また4月長野会えることを糧に生きます。


2023.03.20 kuru.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?