見出し画像

夢日記3本*5月22日

【苺大福】
苺大福を一個ずつ透明なビニールシートで包む夢。どうやら私は菓子屋のパートおばさんか何かで、商品の苺大福をひたすら包んでいるのだ。面倒でホチキス止めたいが、加熱で溶かして止める器具で駄目だと言われた。まあそうだろう、ホチキスだと異物混入の危険があるもんな。

【写真を探す】
誰かと一緒に立ち姿で写っている、セピア色の2Lサイズの写真を探している。少し前まであったのに、どこへやってしまったのだろう。その写真の顔の部分だけが、思い出せない、記憶の中でそこだけ繰り抜かれたように空白だ。40-50歳くらいの着物を着た女性のようだった。

【元カレの家に泊まる】
元カレの家に泊まる夢、部屋は2つあり、よく知ってる部屋ではない、部屋の方に通されて、そこに泊まった。何の話をして、何をしたか忘れてしまった。ご家族に会って挨拶したかも知れないし、しなかったかも知れない。彼の丸いセルロイドの黒縁のメガネを借りて掛けた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?