見出し画像

私がパラレルキャリアを始めるまで(パート5):ママも自由に! 自分の理想の人生&仕事をGET♪

こんにちは!

Web発信・集客の「困った」を解決!

ブランディング専門家&複業家

きむら なな

です!


現在、「在宅フリーランス×在宅でフルタイム会社員」というパラレルキャリアを歩んでいる私ですが、ここに至るまでは、色々な紆余曲折がありました💦

私自身がどのような経緯をたどって今のライフ&キャリアにたどり着いたのか?

数回にわたって、お伝えさせていただきました。

今回は最終回、パート5になります!


ママも自由に!自分の理想の人生&仕事を手に入れよう


世の中の多くの女性が、妻になり、母になることで、いろいろなことを周囲の環境から諦めることは多いのではないかと思います。

「自分のやりたいことを押し殺して、家族に貢献する」

そんなことを自然と求められる世界のように感じます。


また、何かに挑戦してみたいと思っても

「失敗が怖い」

「もう若くないし、今更何か新しいことを始めるなんて遅い」

「在宅で働くなんて、特殊な能力がある人だけ」

など、何かしらの理由を付けてあきらめてしまっているということもあるのではないでしょうか。


しかし、それらは間違った認識だと私は思います。

【実は】母がやりたいことをやって日々笑顔でいれば、家族もHAPPY

【実は】在宅ワークは誰でもできる

【実は】やる気さえあれば、何かを始めるのに年齢は関係ない

【実は】自分に合わないことを無理して継続する必要はない(ポータブルスキルは残る)

【実は】家庭も仕事も同時に充実させることはできる


だからこそ、

「自分のやりたい思いに蓋をしている」

「でも、その状況を変えたいと心から願っている」

そんな人がいるなら、喜んでサポートしたいのです。


ブランクがあっても、

時間や場所に制限があっても、

あなたの未来は今から変えられます。


そんなことを、今後noteでお伝えしていけたらと思っています。


全5回、お付き合いいただきありがとうございました!

ぜひ今後ともお付き合いよろしくお願いいたします♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?