見出し画像

ハンドメイドしたもの

こんばんは!

昨日はあまり愉快ではない話題について書いてしまったので…
今回は私が結婚式のためにハンドメイドしたものを載せたいと思います!
なかば趣味になってしまい自分で使う用以上に作りまくっているので、いずれ環境や技術がもう少し整ったら販売や作り方の記事を書くことも考えていたりしますが…(なんせ仕事がなくなり時間だけはあるので!)
今日はひとまずずらずらと。


アクセサリー


ワイヤーとビーズを使った小枝アクセサリーです。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

今は自分の好きな紫・ブラウン系のビーズを使ってるんですが、今後もっといろんな色味のものをつくりたいと思ってます✨

ドレスも変わるし本番の挙式ではイメージ変更しようと思っているけど、小物合わせでドレスと合わせた写真はこんな感じ📷

ヘッドドレス

画像6


小枝ネックレス、シンプルめのもの

画像7

あーこのドレス着たかったなぁ!(関係ない)


お花関係(ブーケ・花冠)


当日使ったりするわけではないんだけれど、ドライフラワーのブーケをつくっています💐
今後はブーケの他にもっと小さいサイズの、トーションフラワー(ゲストテーブルのナプキンの上に置く小さな飾り)も作る予定です!

画像8

画像9


こちらの記事の

手作りウエディングでドレスを着て持ったときのもの📷

画像10

画像11


今はお家で生花からドライフラワーをつくるのにも挑戦中。材料の幅が広がりそうで楽しみ🌼

画像12

和装前撮りのときには髪飾りを造花やいろんなパーツを組み合わせて手作り。
手に持つ和ブーケも造花でつくりました。

画像13

画像14

画像15

近所でのカジュアルな前撮りの時には花冠とブートニアを🌼これは全てセリアの造花なので100円です!

画像16

画像17


それにしても前撮りすごいしてるなぁ
ふたりの大切な友人のカメラマンさんに撮っていただいています。
延期になったので調子に乗って夏っぽい前撮りもしちゃおうかなぁ🏖🕶
どうせなら楽しまないと損!の精神で!


ペーパーアイテム(招待状・席札)


招待状、結婚証明書を作りました。
かわいい似顔絵イラストはminneで探して描いていただいたもの。他にウェルカムボードもこのイラストを使って作りたいと思っています。
席次表も冊子タイプにして充実したものを作る予定!

画像18

招待状はあまりかしこまったものにしたくなかったので、あえてペラ紙に印刷してカジュアルにクリップ留め📎(タッセル付きのクリップこだわりました!かわいくてお気に入り)

画像19

招待される立場のときに一日の流れが見えないのが苦手だなーといつも思っていたので、わかりやすくビジュアルもかわいいタイムラインを載せてみました。
招待状についてはこだわりが詰まってるのでまた別記事で詳しく書きたいな!


画像20

席札は紙刺繍を用いて手作りしています。
手間はかかるけどあったかみがあって想いが込められるのが嬉しくて。
紙の色や糸の色の組み合わせでいろんな雰囲気にできると思います!これもサンプル色々つくって販売したいなぁ。
本番で自分の席を見つけたゲストがわー!となってくれるのがもうずっと楽しみです。
早くそんな日が無事にきますように…!


今回はハンドメイドしたものたちのざっとした紹介でした!
今後それぞれ詳しく書こうかなー
まだ全然体制も整っていないんですが、いずれ自分のできる範囲のものでオーダーメイド的に注文を受けたりできればなぁなんて考えています!
もし何か気になるものや、こんなのできる!?などありましたら、お気軽にTwitterの方までDMなどいただけたら嬉しいです😊

Twitterアカウント→@arkflowerr


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ 記事でよりよいアイディアを提供できるように、材料費などに使わせていただきます。