見出し画像

【男性向け】女性の言う「優しい人が好き」という「優しさ」について

皆さん、こんにちわ。

もう3月も終わりごろ、少しずつ春の陽気になってきていますね。

さて、今回の投稿テーマは、おもに【男性向け】のテーマになっております。

さて、当然ですが男性の皆様へお聞きします。

よく女性が言う「優しい男性が好きです」というこの女性の『優しさ』って何ぞや??と悩んだり、考えたり、またこの優しさの意味を勘違いしてしまって、苦い経験をしたことはありませんか??

私がまさにこの『優しさ』というものに踊らされて、その意味を履き違えてめちゃめちゃ苦しみました。

好きな人ができて、その人が優しい人が好きというので、自分が考えうる優しい行動をして告白した結果、

『いい人だと思うんだけど、付き合いたいとは思いません』と撃沈。優しいという言葉の本質を読み違えて行動した結果、『いい人』どまりになってしまい、結果フられるんです。

では、どうするべきなのか。

もちろん女性が好きな男性のタイプとして『優しい人』というのは必ず男性にとってもマストな要素です。

この女性が言う「優しさの本質」『本当の意味での優しい人』になるための理論とはなにかについて、私の敬愛する水野愛也先生の著『LOVE理論』と私のこれまでの恋愛経験から、ひも解いてお伝えしていけたらと思います。

これを見終わった後、あなたの中の間違った『優しさ』の意識を変えて、明日から真の『優しい人』になるためのヒントになれば幸いです。



○女性の言う「優しさ」の本当の意味とは?

皆さんはこの女性のいう「優しさ」についてどのような考えをお持ちですか?

正直なところ、この問題に関しては今でも私は研究中な部分もあります。というのもこの優しさって結構聞く人によって答えが違っていたりするからです。ちなみに私が当時考えていた優しさとは、『内面的な優しさ』でした。

ここから先は

2,958字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?