見出し画像

#630 なんかいいものを見た。


今日は大好きなコメダへ。


最近は席にQRコードが置かれていて

アプリで読み込むとモバイルオーダーが可能になる。



よく行くお店やとメニュー表を見ずとも

頼むものは決まってたりするので


いちいち大きなメニュー表を開くのに比べると

モバイルオーダーはすごく便利。


あとログインすると

くつろぐポイントっていうのが貯まって


いまだにどういう恩恵が受けれるのかわからんけど


ポイントの加算とともに

どんどんグレードが上がっていくシステムになってる。


ちょっと通ってみようかなという気になる。



今日は満席で案内されるまで30分くらい待った。

席のこだわりはなかったので


今日は店の都合で2人席に案内された。


隣に座ってるのは2人のおじいちゃん。

見た感じ結構いい歳である。(80歳くらいかなあ。)



コメダでおじいちゃん2人ってなかなかレアなような。



僕は席で本を読んでたんですけど

おじいちゃん達が楽しそうに話してたので


何で盛り上がっているのか気になって仕方ありませんでした。


席の間隔は比較的近いので

聞こうとしなくてもうるさいくらい丸聞こえなのですが


どうやら彼らは旅行の計画をしてたっぽい。



なんか歳とった男2人で

まるでカップルのように楽しそうに旅行の計画を立ててるのを見て


いいなあ。と思ってしまいました。



複数人で旅行に行く男友達はおっても

2人で旅行にいける友達って意外におらんものなので。



改めて今いる友達を大事にしていこうと思いました。

おじいになっても遊びにいけるように

以上です。


P.S. 今日のコメダは全体的に騒がしかった。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ