見出し画像

#599 レジ前の行列。


久々にアウトレット行ってきました。



アウトレットといえばブランドものが

ちょっと安く買えるみたいなイメージあります。



普段からぽんぽんとブランドものを買うわけではないので

正直、安いかどうか分別はつかないんですけど、、



それでもなお店舗では

LINE登録やアプリ登録したらクーポンもらえるみたいな


最近定番のやり口で割引を誘惑してくる。




それが原因で、レジに大行列ができる。


まずレジ前で会計時にアプリを勧めるのがおかしい。

登録を待っとる時間が


店員にとってもレジに並んどる客にしても無駄すぎる。



それなら最初からその分値引きするか

レシートにでもQRでもつけといて

次回使えるクーポンとかレシートに応じた金額分のポイント還元にしたらいいのになと。



そんな僕もちょっと前までは値引きされるなら、、って登録してたけど


後日、しつこく連絡が来ることやその場で登録する面倒さからしなくなった。





日々のストレスのことを考えると、数百円、数千円など安いから。。


もちろんよく行くお店なら登録しますけど。



店舗ごとに登録する親をみて少しもやっとする1日でした。

以上です。

P.S. 企業が500円値引きする理由を考えて。




最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ