見出し画像

#167 10月チャレンジ始動。


規則正しい生活してたのに、こんな時間まで起きてる。


悩んでる。


たぶん自分の中でややこしく考えすぎとるだけやと思うけど、

モヤモヤするので明日話すことにする。


また悩みについては後日noteに書きます。




ではいこう(^^)/


10月チャレンジ  "ベストな朝を見つけたい"


今月は何をするのかというと、

 "ベストな朝を見つけたい" 

です。


最近、友達と夜にランニングしたり

23時までには寝て6時までには起きるという

健康を意識した生活をしてます。


まだここ1,2週間の話ですが確実に、

夜型の生活よりも体調が良くなったな

と実感してます。

(昼までに今日やるべきことを終わらせたときの達成感がたまらんです)


で、せっかく朝型の生活に馴染んできたので

どうせなら自分にベスト(お気に入りの)な朝を見つけたいと思い、

10月は "朝" に焦点をあてていきたいと思います。



現状、9月チャレンジのカラオケ企画で行ってた朝カラとか朝食に吉野家で鮭の定食を食べるってのがレオタロスが個人的に好きな朝の過ごし方です。


今の時代、色んなことを発信している方がいらっしゃると思うので、そういった人達の意見、投稿を参考にしつつ自分にベストな過ごし方を見つけたいと思います。


こんなおススメの過ごし方あるよって方、

ぜひコメントよろしくお願いします。


うまうま冷凍食品

本日紹介する商品はこちら。

画像2

北海道産男爵の牛肉コロッケ (ファミリーマート) 価格:198円


1人暮らしではまず作ることのないコロッケ。

たまにスーパーで買う。

いっぱい入って安いから尚更作ろうとはならん。


今日はコロッケが食べたい気分だったので、

最近ハマってるお母さん食堂にまたまたお世話になりました。

お母さん食堂の種類の豊富さはすごい👏


ではレビューしていきます。

袋の中には大きなコロッケが2つ入ってました。(冷凍食品って小さいサイズの食べ物が複数個入っとることが多いけど、この商品は1個1個がドーンって感じでした)


コロッケといえば、

ソースやけどソースはついてなかったです。

その分、いもの甘みが感じられた気がします。(何か物足りなかったので結局ソースかけました)


衣はサクサクというよりは、ふんわりでした。

ただ表面の衣にはカリカリな部分もあったので好き。


サイズ、味ともに値段相応かなって感じでした。



おわり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が少しでもイイなと思われた方はスキ・フォローよろしくお願いします。

Twitterもやってるのでぜひ。


では👋

P.S. 昨日初めて焼肉ライクに行った。一人焼肉のお店ってだけあって入りやすい。なんだかんだ初の1人焼肉やったんやけどあっさりクリアしてしまった。注文はタッチパネルで、その分提供時間も早い。となりのおじいちゃんはタッチパネル使いこなせず口頭で注文しようとしとったけど。今となってはだいぶ居酒屋とかでも浸透してきたタッチパネルでの注文やけど、レオタロスの知ってる範囲では昔からずっとタッチパネル注文の100円寿司ってすごいなと思ってしまった。なんで最近まで流行らんかったんやろ。

画像1

バラカルビ&牛タンセット。960円。

食べ放題のお肉に近かったかな。でも美味しかった。

自分のペースで食べれるのがいい。


またいこっと。



大学生活残り
146日。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 明日はより良い記事を書けるように頑張ります( `ー´)ノ