見出し画像

水曜日は自分の時間がないのだ


朝8:00末娘を学校まで送り

帰宅後いそいで家事をする

今日は10時から図書ボランティアの仕事があるからとにかく家事を終わらせたい

12:30にボランティアの仕事が終わり、無くなりそうな生活用品の買い出しをして、長男次男のお昼ご飯もついでに買ってしまう(今日はパン屋。値上がってた。)

家に急いで帰り、上2人に昼ごはんを出し、買ってきたものを収納し、お茶を入れてやっと座ったら

ピンポーン←末娘、4時間のため帰宅早い

ガーン←わたし。わーん、いま座ってお茶をすすろうと思ったのに

せめて、お茶をすすり、お昼ご飯をゆっくり食べたかった
もっと贅沢を言えば手帳も開きたかった

さてさて、今日は末娘、午後はどうすごすのか

夕方まで公園あそびかなぁ…

明日は5時間で少しゆっくりできるからやりたいことは明日までおあずけだ

気持ちを切り替えよう

今朝、学校まで行く道のりで拾ったお花を見ながら少し途方に暮れた午後だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?