K

海外旅行、フィルムカメラなどの思い出。記事内で使っている写真は、全部自分で撮ったもので…

K

海外旅行、フィルムカメラなどの思い出。記事内で使っている写真は、全部自分で撮ったものです。

最近の記事

HSPチェックリストに沿って

最近はやりのHSP。私もHSP傾向です。自分の人間性に悩んでいる時、HSPという特性があることに気付き、少し楽になれました。「HSP」で検索してヒットした人の救いになりますように。 HSPは5人に1人の割合でいるそうです。このTweetを見て、初めて「HSP」という言葉を知りました。 1. 大きな音やまぶしい光、きつい匂いや痛みなど、さまざまな刺激が苦手 ○ ほとんどのヒットが苦手なのでは?とも思いました。特に私は人混みが苦手で、テーマパークに行くともうぐったりです。人の

    • ロシアで服を買ったお話(雨天)

      この年の海外旅行は、タイ約10日間からのウラジオストク(ロシア)72時間であった。まずは、服装の話しから。 8月のタイはとても暑く、始終ノースリーブで過ごしていた。東南アジアだなあといった感じである(?)しかし、ウラジオストクの天気は、曇りと雨。私は30度を余裕に超している蒸し蒸ししたタイの服装のままウラジオストク空港に降り立ったのだ。確か気温は20度はなかった気がする。 私がウラジオストクで着ていた服を紹介しよう。 タイで撮ってもらった写真である。ノースリーブである。

      • ロシアがとても可愛かった話

        コロナ禍真っ只中で旅行に行ける気が全くしない。だから過去の思い出の話をしようと思う。第一弾はロシアのウラジオストク Vladivostok の思い出。 ロシアではいろいろと事件があったのだが、このことはいつか書けたらいいだろう。メモだけ残しておく。前提として、わたしはタイへ旅行し、帰国したその足でウラジオストクへ飛んだのだ。 ・腹痛で辛かったが帰国して食中毒だったと判明した話 ・ノースリーブで行ったので寒かった話 ・タイの荷物を宅急便で自宅に送ったが、間違えて少し大きめの

      HSPチェックリストに沿って