見出し画像

自己破産からの再生(自己紹介、コトの経緯)

はじめに

みなさんこんにちは
この記事に来ていただきましてありがとうございます
タイトルから、すでにお察しされていると思いますが、、この記事ではボクが社会人になって、お金がらみの事件に巻き込まれ借金を背負い、5年弱踏み留まり謝金を返済し続けたけど、破産手続きに踏み切ったその一連の経緯と現在、徐々に貯金ができて仕事にもやりがいや意義を見出せてきて良い方向にむかっているので、このあたりを語っていきたいと思っています。
この記事で、同様の悩みを持って苦しい人、復活の希望やパワーを感じていただけたらうれしいです。

自己紹介(こういう人です)

私はアラサーの会社員です。(現在実家暮らし)
ボクの経歴
大学(理工学部)を卒業後、1年就職浪人したのち、大手電力会社の子会社に技術系職種として働き始めました。
「20代前半〜中盤の終わり頃までのボク」
好奇心強めの性格、経験豊かな他人と自分を比較しいつも過去の自分(行動をしなかった、チャレンジしてこなかった自分)をコンプレックスに感じていました。
とにかく、経験豊な人になりたい!そんな思いで無駄に自己投資謎のコーチングコンサル、転売コンサル、個人セッションコンサル)を受けまくっていたと思います。
→単純に経験豊富な他人にすがりたいという思いだったと思いもありました。
何一つ、満足した結果を得られなかったですが、こういう類のコンサルは自分が自発的に変革しないと何も変化がないと後々理解し、本当にいい勉強代になりました。(額は200万円くらいいったかな?)
今は、これから伝える事件を乗り越え、人生を立て直し中です。おかげで、自分軸なるものを会得し、他人と自分を比較せず、自分らしいが生活できています。

ことの経緯
ざっくり説明すると、詐欺に遭いました。

お金を騙しとる

自分では、収集がつかななくなるくらいの額を消費者金融や銀行から借りて、社会人交流会で出会った人達からの月利3〜4%の事業投資や、「お金を増やしてやる。月利2%で」みたいな口車にことごとく乗ってしまいました。
今思えば、本当に自分が愚かだったなと。本当に無知で世間知らずでした、、(自分は特別!今まで、がんばってきたから、神様がチャンスを与えてくれた!みたいな事思ってました。。)
これが事の経緯です。

次回予告


次の投稿で、詐欺にあった全容を簡単にお話しします。
本当に世の中、美味い話はないと思いました詐欺に引っかからない
ために
、そのヒントとして読んでいただければと思います。



サポートどうぞよろしくおねがいします^^ みなさんにとって良い時間となりますよう!