見出し画像

貧乏人・本気の短期集中型ダイエット!!目指せ1週間で10kg。ダイエットはじめました


休職終わりまで1周間。
いや、もうないんですが、1ヶ月家にこもりっきりだったこともあり、
体重が増加の一途を辿り過ぎてしまい
「93.6kg」
いやほんとにやばい。。

この醜い体型が悲しい。
イメージだけの話なんですけど、
復帰したとき、病弱な感じなくより太ってたらなんか食べるもんはたべてたんじゃねーかって感じしないですか?

現実の話でいうと食べてた量は
普通に働いてたときは毎日3食食べてました。
けど、休職中は2食しか食べてなかったにも関わらず、
おおよそ4kgほどの増加してます。

突発性難聴、顔面痙攣というストレスから来てる問題もあり
家に引きこもってました。それが、原因で余計暗くなる瞬間もあったりして
病気って奥が深いんだろうなって思いました。

それはさておき、
どちらにしろみっともない体を常々どうにかしたいと思いつつも
いろんなことを言い訳してしてなかったので
残り1周間気合い入れて痩せてやろうと決意!
まずは[短期集中]からの少し軽くして[継続]って形とろうと思いました。

一旦、【目標は高く10kgに限りなく近く痩せる】

1日目正確にいうと昨日なんですが、
朝は食べず。
1日2食の兼ね合いもあり昼もお腹がすかなかったのですが、
さすがに、運動するのになにも食べないのはよくないなと思い

を2つめんつゆで素麺みたいに食べました。
正直、なんどか食べてるんですが、今回食べたときの感想は
味がなくておいしくない
のどごしはなくモソモソする。おいしくはないって感想です。
こんにゃくの生臭さみたいなのを感じました。
前はそんなに感じなかったですが、回を重ねるごとに気になってきたのでしょうか。

運動は
・ウォーキング 30分×2
・スクワット 50回
・腕立て 20回
・腹筋 40回
1セットしただけで足も腕もパンッパンッ。
一時歩けも動けもしなくなってしまいました。

それからプールで1㌔ほど泳ごうとしたところ無理でした。
腕も上がらず溺れてしまうかと。
結果、


・25m×20=500m


小学校時代は無限に泳げたはずなのにほんとに悲しい。1年前でも1㌔泳いでたはずなのに。。

夜は、さすがにあれを2食つづけては心に悪そうだったので味変えたいなって思いました。


冷やし中華はじめました!ならぬ、
ダイエットはじめました!てきな。
冷麺なんですけどね。
これが意外も意外。美味しい。自分で言うのもなんだけど、美味しい!

・キムチはカプサイシンで脂肪燃焼効果
・きゅうりはホスホリパーゼで脂肪分解酵素
・ゆで卵は高タンパクと腹持ち効果
・お酢は疲労回復
・サラダチキンも高タンパクと腹持ち効果
・糖質0g麺は低カロリーで腹持ち効果

ダイエット完璧めし。これまじでおすすめです!!


背景元は下記よりお借りしてます。
フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
#ダイエット #糖質制限 #日記 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?