見出し画像

26.桃太郎電鉄みたいな人生を送りたい!資金を作って資産を買う。資産こそすべて!

桃太郎電鉄って知ってますか?

私はやったことないんですけど、最近は任天堂Switchでの実況動画などがYouTubeにもたくさん上がってますよね!


なんでこんなこと急に言い出したかというと
別にゲームが大好きなわけでも最近プレイする機会があったわけでもなく。

例によって例にもれず、Johnny's Gaming RoomというYouTubeチャンネル(以下JGR)にいくつか動画が上がっていて、それを観たから。

ただそれだけです。
わかりやすい。わたし。とても。


桃鉄自体は歴史をさかのぼるとファミコンの時代からあるみたいですね!
知らなかったんですけど、携帯ゲームとかでもあったみたいですね。


JGRに上がっていた動画はもちろんSwitch!!
現時点で最新のやつなんですかね?多分。

それしかYouTubeで観ていないので、そのVer.だけは知ってます。


そこから学んだ感じだと、全国の目的地を目指すすごろくゲームで、途中停車駅で物件売買しながら最終的に総資産が多いプレイヤーの勝ちっていうゲーム!!ですよね。

あれってまずプレイヤーの名前付けるじゃないですか!
そこで初めて知ったんですけど、スタートラインが社長っていう、社長人生版の人生ゲームなんですね!!


それを踏まえたうえでJGRの中でも是非これ見てほしい!!
物件爆買いで大金持ち?ゆるゆる桃鉄3年決戦!【桃太郎電鉄】

SixTONESから田中樹、高地優吾、
ジャニーズWESTから神山智洋、
Kis-My-Ft2から宮田俊哉
合計4名でプレイしてます。


社長の名前の設定の仕方から面白い(笑)
そうそうたる社長の名前を背負って、時々背負い投げながらプレイする4人がめっちゃ面白いです。


あと、ゲーム内容の説明を聞いた後の樹が、
「ビル・ゲイツ目指せばいいってことですね」
って解釈してたのに吹き出しました(笑)


最初の所持金が1億円で、途中停車駅で買える物件やビジネスの金額と予想収益額なんかを比較しながらなにを買うか判断するっていうまさに社長人生。
(キャッシュ一括のみっていうびっくりな金銭感覚も一般人との差かな???笑)


決算期に収益が入ってくるところや、現金の手に入るマスは夏季が金額UP,冬季はDOWNなんていう地味に現実的なところや、

持っている土地やビジネスによって生じる幸運、例えば喜多方のラーメン屋を持っているとラーメン王になって臨時収入が入ってきたり、国家が畑を買収してくれたり

最下位にはビンボー神がついて邪魔されたり、とゲーム的要素がある部分がプレイしてなくても見ているだけでめっちゃ楽しいです(*‘ω‘ *)


現実でこれやりたい!!!
資金作りながら資産増やしたい!!!!
これを見てたら、手元にお金残しておかなくて良いんじゃん!!!ってなります(笑)
資産こそすべて!!!

決算期までにいかに資産を増やすか!!!

何よりもこのゲームで一番学びました。笑笑

ジャニオタが資産作りについて謎に確信を得た動画、是非観てみてください☆
1.5時間はあるので時間が作れるときに、で(笑)


実況動画はエンターテインメントとしてもめっちゃ面白いので是非♡♡♡
それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?