見出し画像

29.ご飯の記事を書いているとお腹が空いてくる

こんにちは
今回はご飯のお話です。

夏といえばカレー。
夏野菜が入った辛めのカレーが食べたくなる私です。

あ、でも北海道の冬に食べたカレーも美味しかった!!!
名物のスープカレー、とても好きです…


あれ?結論、

夏でも冬でもカレーは美味しい。




これ、すごくおいしかったんです。
でも、お店の名前は忘れました。笑
ピリ辛なチキンベースのカレーで飲むように食べちゃいました。

お肉が柔らかくて、ごろっとしっかり入っているのに、ほろほろと解けていくのが食べやすかったんです!

あとカレーにはラッシー!
無くてもいいけどあると嬉しいです♡

このスープカレーを食べたときは、ブルーベリーのラッシーが爽やかな甘みでカレーの辛さを中和してくれるのが最高でした。


北海道グルメって美味しいですよね。

以前北海道旅行した時は、ひたすら食い倒れてました。
えびそば一幻とか、味噌ラーメンとか、ジンギスカンとか。
海鮮は刺身でもお寿司でも加工品でも美味しいし、お土産のお菓子なんかも最高に美味しい!

2泊3日でひたすら食べて幸せ感じまくりだったので良い印象しかないです。

グルメガイド付きの旅行とかやりたいですね…!
観光名所というよりは食と酒でガイドをお願いしたい。


はぁ、お腹が空いてきた…。
タイトルを回収します。

ご飯の記事を書いているとお腹が空いてくる


干し芋食べよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?