見出し画像

【やりたい事】今から始めるなんて遅いなんて言わないで

こんばんは。コーチのけいこです。

今から始めて遅いとかない

好きな事を仕事にしたくて
自分の好きな事、興味がある事ってなんだろう?って
大人になってから考える時、なかなか出てこないなって人は
純粋な好きなことを考える時に
「これ仕事にできるのかな」「好きでも趣味程度」「他の人と比べて大して好きじゃないかも」
無意識にそんなフィルターを通してしか考えられなくなっている可能性があります。

例えば、映画とか。
見るのは好きだけど、まさか今から映画監督になれないしなあ。

例えば、美容とか。
コスメ集めるの好きだけど、他にも好きな人いっぱいいるしな。

そんな気持ちで自分の「好き」を無視しちゃうと自分の好きな事が何か気づくことに鈍感になってしまいます。

私も20代後半の頃、人材営業の仕事が嫌すぎて次の仕事も何も決まっていないのに辞めてしまって途方に暮れていました。それから何がしたいかなと考えたときに

海のガイドとかやってみたい気持ちはあったんですけど
「今から体力も無くなってくるのにガイドって大変よなあ」
「知識もないし」
「人前で話すの苦手なのに今からやってできるのかなあ」って思ってました。

でも、今の自分でも少しだけ勇気を出せばできることをやっていったら
30代から今までガイドの仕事を続ける事ができています。

具体的には最初は受付の仕事から始めてガイドさんの仕事を見ていました笑 これぐらいならできそうでしょ笑?

だから、「大手企業の役員になりたい」ならそりゃ今から始めるのに早い遅いはあるかもしれないけど「好きな事を仕事にする」なら遅すぎることってない。

今の自分が頑張ったらできそうな事を少しずつやっていく。

映画に興味があって、制作の世界に行ってみたい、そっち側の人間になりたい、と思うならまず映画の制作にどんな形で関わりたいか考えて、そのロールモデルを探してみる。その人のブログやSNSをフォローして話が聞けないかメッセージを送ってみる。

そんなところがスタートじゃないでしょうか。

一緒に頑張りましょう!!

\公式LINEができました/
▼コーチングの問い合わせ、相談のLINEはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?