見出し画像

自分の価値を勝手に低く設定しないで

こんにちは!コーチのけいこです。

みなさんは自分に自信がありますか?

いやーほんとに恋愛と仕事って似てるなって思うんですけど
今日あった恋愛話から
「自分に自信ないからといって自分の価値を低く設定するのは勿体なさすぎる!」という話をしたいです。

後輩のマッチングアプリプロフィールに度肝抜かれる

今日、職場の後輩から
「ちょっと聞いてくださいよ!」と話を聞いたら
「マッチングアプリ始めたんです」と。

後輩女子の情報を先にお伝えすると
マリンで働いていて
普段はラグビーの選手でもあるし、ドラゴンボートっていうボートを漕ぐ選手でもあり、超スポーツ系女子なんです。

「えー!いいやんいいやん!プロフィールどんな風に書いてるか見せてみ!?」って

私はマッチングアプリから結婚した身なので、マッチングアプリのことなら任せろ!!とばかりにプロフィールをチェックしたんです。

そしたらね、、、

名前を偽名にするのは全然わかるけど
なんと名前が「〇〇kg」って自分の体重を名前にしてて!!!

さらにさらにプロフィール写真は山の風景。。

それで「こないだ会った人がめっちゃ面白くなかったんです、、」と
いやいやこのプロフィールで会えてるだけ奇跡だよ笑!!!

それを伝えたら「えー!そうなんですか!?」と。
よくよく聞いたら自分に自信がなくて会う前に期待されるのが嫌だから期待されないようなプロフィールにしたらしい。

これを聞いてみんなはどう思う?!

私は言ったよ「魅力的なのに自分で自分の価値下げてプロフィール作るのもったいなさすぎるよ!判断するのは相手なんだから相手に任せようや!!」と。

はあーほんとにセルフラブをこれから教えなきゃだわ!と私は謎の使命感が湧いたよ。笑
その子がそんなに自分に自信ないなんて知らなかったな。
でもそういう人って実は多いのかな!?

仕事に置き換えてみて同じことしてる人いーひん?

これさあ、仕事でも同じ事が言えると思ってて

今の私じゃお金をもらうほどの価値はないから
今の私じゃ満足してもらえるかわからないから
今の私じゃ人は集まらないから

ぜーんぶ、やってみんとわからんし
お金を払うか、満足するか、参加するか

相手が決めることなんで笑!!

自分の価値を勝手に自分で低く設定するのやめましょっ

というお話でしたー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?