見出し画像

安土城跡行ってきました~🏯

こんにちは!

ケイプロテックのO澤です☺

今日は、2月最後の日です❕

春が近づいてますね🎵

今週から少し暖かくなるみたいです☆

冷え性の私には朗報でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


先日、滋賀県にある安土城跡へ行ってきました☺

織田信長が建てたお城で、苦労して建てた割には

たった3年で原因不明の火事で燃えて無くなってしまった

幻のお城です😢


入場券を受付で購入します。

画像2

階段がずーっと続いており

軽く登山気分です☺

天守跡まで約30分

こんな感じの道が続いていました。

一周ぐるーっとしてだいたい1時間ちょっとかかりました。

運動靴は必須です(^^)

画像2

画像5

ちなみにこちらが

安土町城郭資料館の中にあった

安土城の模型です(/・ω・)/

画像6

安土城を設計したのは、岡部又右衛門という

愛知県の大工さんで、映画『火天の城』で

西田敏行さんが演じております❣

どのようにして安土城が造られたのか、

仲間たちと協力して様々な苦難を乗り越えていく

姿が描かれています(^^)

興味がある方は、是非ご覧になって下さい( ..)φ




帰りは、ラ コリーナ近江八幡に寄って

バームクーヘン等をお土産に大量買いしました~


画像7

画像6

画像3

ラ コリーナ、すごく素敵でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?