見出し画像

ほぼ初めての野球観戦に行ってきました⚾

こんにちは!!
ケイプロテックの岩Tです😊

2023年5月27日(土) 中日 - DeNAの野球観戦に行ってきました!

サッカー観戦やゴルフの試合はたまに観に行きますが
野球観戦は子どもの時以来なのでほぼ初めてです(^^)
テレビでも野球は甲子園とWBCしか観てませんでしたが
チケットとユニフォームとマスクを頂いたので行ってきました!
今回のnoteは楽しかったよレポを書いていこうかと思います。

場所は名城線「ナゴヤドーム前矢田駅」から歩いて数分の
バンテリンドームナゴヤ

いつの間にか「ナゴヤドーム」が「バンテリンドームナゴヤ」に改名してました!

駅からドームまでは選手たちの顔写真が150メートルにわたり並ぶ「ドラゴンズロード」を通りワクワクしながらいくのであっという間につきます!
この日は晴天でしたが、屋根もあるので雨の日も安心です。


WBCで活躍した高橋宏斗投手の前でみんな撮っていたので私たちも撮りました(笑)

ドラゴンズのマスクとユニフォームを着て応援です✨

売店でおつまみ買ってスタンバイ😊

ドーム内は涼しくて、快適!売り子さんから生ビールを買って
お昼から至福のひとときです❤

そして1回表始まってすぐ2点入れられました。
3塁側の内野席だからか?周りはDeNAファンがたくさんいます
同じブルーのユニフォームだから、にわかにはぱっと見どっちのサポーターかわかりません。

そして1回裏 なんと細川選手のホームラン⚾1点返しました!
周りはすごく盛り上がっている! 
良かった中日ファンもたくさんいた(笑)

そしてその後も何度もピンチ、惜しい場面が続き
6回裏 細川選手がまたホームラン!!同点に!!すごい!
元DeNAの細川選手に打たれたらDeNAファンは複雑ですかね?

そしてハラハラ場面が続き、9回裏 村松選手のヒットでサヨナラ勝ち!!村松選手も2塁からホームを踏んだ伊藤選手もめちゃくちゃ足が速い!!

この時DeNAがリクエストリプレー検証を要求(結果、判定変わらず何度もバンザイです)
サッカーのVARみたいに野球もビデオ判定ができたんですね!

サヨナラ勝利!!

隣にいた中日ファンのオジサンが「ナゴヤドームでこんな良い試合なかなかないよー」って言ってました(^^♪

ほぼ初めての野球観戦がそんな良い試合で良かった!
おかげでハマりそうです!

ライトアップされたバンテリンドーム✨
光るバイクに乗って歓喜の暴走をするドアラ 可愛い♡


また観に行きたいな😊
皆様お疲れさまでした!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?