見出し画像

「人生で一番美味しかった塩パン🥐」mills by TruffleBAKERY | 愛知県一宮市

こんにちは。とく茶です🍵ˊ˗

2023年5月にオープンしたばかりの「mills by TruffleBAKERY(ミルズ バイ トリュフベーカリー)」に行ってきました。東京で大人気のパン屋さんの新ブランドだとか…!

「白トリュフの塩パン」が美味しいとの噂で、パン好きが多い弊社では、オープン直後から話題になっていたので、仕事のついでに立ち寄ってみました。

みなさんは塩パンって食べたことありますか?

私は、他のパンついでにたまーに買うくらいでした。一見ノーマルなパンに、塩が乗っただけのように見える素朴なパン。当方パンに詳しい訳ではありませんが、シンプルだからこそ、そのお店の味が問われる気がします。

尾州ビレッジの中にあり、尾張一宮駅のすぐ横なので分かりやすく、電車でも行きやすいですね。

店内もとってもおしゃれ。
丸っこいペンダントライトが可愛い。

「コンクリート」と「木」と、ミルズのイメージカラー「赤橙」で統一されていて、とても洗練された内装デザインもかなり良かったです。

そして、肝心な今日の主役たち。どれも美味しそう…!

ですが、今回のお目当ては一番人気の「塩パン」🥐

ついでに、くるくるパン(名前がわからない)が美味しそうだったので、社員のお土産用にトレイにたんまり載せたら、塩パンの存在感が無くなってしまった…。

塩パンは、白トリュフが入っているからお高いと思っていましたが、220円で買えました!お手頃すぎる…!

無事GET✨

これは喜んでくれるに違いない!と思いながら、社員の分も車に積み積み。

早速会社に戻って社員に渡しました。嬉しそうな顔が見れてとっても満足!

2番人気の生ドーナツも気になるよね~って話になったので、また機会があれば、そちらも買いたい!生ドーナツって、トロっとしてるのでしょうか…。全く想像が付かない。


私はその日、定時ダッシュで家に帰って、楽しみにしていた塩パンとご対面。

●⽩トリュフの塩パン
トリュフを3段階使⽤した、トリュフベーカリーの⼀番⼈気商品。中には⾃家製トリュフバター、焼成後にトリュフオイ ルとトリュフ塩で仕上げた、トリュフ⾹るバターロールです。⽣地は、カナダ産⼀等級⼩⻨を使⽤した⼈気の⾓⾷パンと同じ⽣地を使⽤しており、モチモチとした⽣地と溶け出したバター、そしてトリュフの⾹りをお楽しみ頂ける逸品です。

PRTIMES

トリュフバター、トリュフオイル、トリュフ塩……トリュフ三昧!!生地にもかなりこだわっているんですね。

ちぎってみると、中には削られた白トリュフが…!

とっっっっても美味しかったです。

中の生地はもっちりしていて、塩気とバターの甘味が説妙なバランス。そこに白トリュフの香ばしさが加わって、とても上品な味わいでした。

後日、私が「今まで食べた塩パンの中で一番美味しい!」と話していたら、別の社員も同じことを言っていました(笑)

今度は、生ドーナツと一緒に、またミルズの塩パンを食べたいです。

最後に。
ヘビに見えるくるくるパン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?