お気に入りの本

안녕하세요!

こんちゃんです!


今日から9月!!


秋が近づいてますね〜🍁


早く涼しくなってほしい😫

もう夏バテは懲り懲りだ!!


と、思っています笑


暑いのより寒いほうがまだいいとさえ思ってしまう…


皆さんは、夏か冬かと聞かれたら、どちらを選びますか?🤩


さて、9月といえば秋。


秋といえば、食欲の秋とか読書の秋とかいいますよね。


というわけで、今回は本が大好きな私が、お気に入りの本をご紹介したいと思います🥰


あ、先にお伝えしますが、小説ではありません☝


もちろん、小説もたまに読むし買ってはいるんですけど、最近はもっぱら漫画本ですね🤔


特に今回、厳選してお届けする本は、TwitterなどのSNSで有名になり、書籍化した本です☝


では、まず、お写真💁🏻‍♀️

左上から、作品名と描かれている方のお名前を書いていきますね。

ツン甘な彼氏/星見SKさん
新しい上司はど天然/いちかわ暖さん
猫のようなナニカ/アヅミイノリさん
もっと、ずっと、ぎゅっと。/あさひなさん
好きって言うのに、言葉はいらない/佐木郁さん
愛のかたちを まだ知らない/平泉春奈さん
ようこそ亡霊葬儀屋さん/吉良いとさん


以上、7作品です👏🏻


他にも色々あるし、なんなら買えてない物とかも沢山あるんですけど今回はこの7作品で…!!


もうどれも本当に素晴らしいんです🥺🥺


じゃあ、7個もあるので、一言ずつ書いていきますね!


まず、ツン甘な彼氏から!

これはですね、一見ツンツンしてて塩っぽい彼氏が、彼女に対してめちゃくちゃ甘いんです!

その甘々さに、彼氏本人始め彼女も照れてて、とにかく微笑ましいお話🥺

これ見てると彼氏が欲しくなりますね…はい。


これは、桃瀬という男の人が上司のパワハラが酷く、転職したお話しで、その転職先の上司である白崎主任がもの凄くど天然だったっていうお話なんです。

他にも何人かキャラがいるんですけど、とにかく、ほっこりしつつ、クスッと笑っちゃうようなお話ばかりです!


この本は、とにかく猫好きにオススメしたい!

形は猫なのに、口がなかったり、色々不可解な部分が多い猫のようなナニカの話なんですけど、面白い。とりあえず面白い。

こーれーはー、もう!!
絵柄もお話もドストライクなんですけど、キュンキュンします!!!

これも彼氏がほしくなる!!!

この本はタイトル通りで、この本の中でセリフが1つも出てきません🙅‍♀️

なのに、色々伝わってくるんです…本当にもう。

ある意味、妄想の広がる本です📕

これは、全てのお話において世界観が好きですね☝

ただ、ちょっと大人向けです(*´꒳`*)

だからこそ、なんか浸れる部分があるので、とても良きです🥺

最後はこちら💁🏻‍♀️

幽霊が見える葬儀屋、枢さんがいて、幽霊の願いを叶える人なんですね。

見えない遺族に対し、故人の願いをどう叶えていくかっていうところも見所で、何より泣けます。

とにかく泣けます。

素敵なお話なのでぜひ!


と、長々と書いてきましたが、気になったものはありますか?

ぜひ読んでみてくださいね🥰

TwitterやInstagramで、名前を検索すると出てくると思うのでぜひ!!


また今度、私の好きな本載せますね!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?