見出し画像

ごあいさつ 2020/6/20更新

オンライン版「七人の部長」に
興味を持ってもらってありがとうございます。

『楽しんでください。』

劇場公演の開催が難しいこの時期だからこそできたオンライン公演ですが、そういうことに関係なく、部長達の会議の様子を気軽な気持ちで楽しんでもらえたらなと思ってます。原作をご存じ方も、初めて観るよって方も、部長たちが会議室。。。オンライン会議で何を議論するのか1時間すこし一緒に体験してください。

どんな作品をおもしろいと思うかは千差万別ですが、稽古を何度見ても純粋におもしろいなぁと刺激をたっぷりいただきました、お芝居ってやっぱおもしろいと改めて感じました。みなさんが少しでも同じ気持ちになってくれたらうれしいです。そして全然違う気持ちになってもうれしいです。

普段、観劇専門で創作にはかかわってない私が、西尾さん、越智さん、りとうさん、そして14人の部長みなさんと一緒に作り上げれた幸運に感謝です。そして本日まで楽しませてもらったすべての演劇に感謝です。
これからも、ミンナの演劇を楽しみにしています。

                          2020.5.23(土) 0:50

Youngチームの公演が終了し、1週間が過ぎようとしています。
幸いにも、「紛れもなく七人の部長だと強く感じました。」「画面越しにまで魅力が伝わってくる」など、たくさんの心温まるお言葉をいただきました。次は、Adultチームです。Youngチームをご覧になった方も期待してご覧ください。そして、オンライン会議で踊る「七人の部長」達を温かく笑って応援してください。
七人の部長は「コメディ」です。私の中では原作より「コメディ」さが強い作品と思っています。それは単に「笑える」ではなく、、、観た人に伝わればいいなぁと思います。

                          2020.5.29(土) 22:10

Adultチームの配信日から3週間です。当日は配信トラブルを起こしてしまいせっかくご予定してくださった方、応援してくださった方の期待にお応えできず改めてお詫びさせていただきます。役者のみなさんも準備万端だったところの不手際で運営の問題でしたが、改めまして収録を行い配信できる機会を設けることができました。みなさんに感謝です。
今回は収録版配信ということでYoungチームの千穐楽(3ステージ目)の録画もあわせて公開いたします。ぜひ、両チームそれぞれのよさを楽しんでいただければと思います。
企画を立ち上げた4月の初め、稽古を行ってた4月中旬~5月中旬、ライブ配信を行った5月下旬、そして現在6月下旬、演劇を取り巻く環境は日々変化しています。劇中の言葉を借りると『来年の今頃どうなってるかわからない』ですけど、少しでも良いものとなるよう願うとともに、無理ない範囲でユルくでも、今できる何かを積み重ねていければなと思います。
改めまして『ミンナの演劇を楽しみにしています。』

                          2020.6.20(土) 10:10

かっぱっ@観劇ポータル名古屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?