見出し画像

"この企画はオモシロイぞ!"

"この企画はオモシロイぞ!"

4月に入ってすぐ、朝劇名古屋の件でかっぱっさんとやり取りしているときに「別件ですが…」と今回の企画の草案が送られてきました。
色んな公演やイベントが中止になり、僕はそういった情報に押し潰されて腐りそうになっていたんですが、かっぱっさんは前に進もうと準備をしていました。
率直に、その行動力に「素晴らしい!」と思いました。かっぱっさんが「台本を直さないと出来ないのでは?」と悩んでいたので「いざというときはぜひ」と返しました。そう返した瞬間には他人事だったんですが、そう発言したことによって無意識に「オンラインでやるならどうやるんだろうか?」と考えるようになり、気づいたときには「この企画はオモシロイぞ!」と思うようになりました。
そんなタイミングで「脚色お願いしたいです!」と連絡が来たので、二つ返事で引き受けました。断る理由がありません、だってやりたくなってたんですから。

なかなか劇場での公演が難しい状況ではありますが、そんな状況下でも演劇を楽しみたい。そして楽しんで貰いたい。というのが今回の企画です。
「オンライン版・七人の部長」ヤングチームとアダルトチーム、ダブルで楽しんで頂けたら幸いです。そしてこれを機に原作の「七人の部長」にも触れて頂けたらと思います。

今回は脚色だけ担当してるので、どんな仕上がりになっているか本当に楽しみです。


妄烈キネマレコード 西尾武

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?