見出し画像

続・デスクツアー @HOME(ver.2.0)

先日投稿した『デスクツアー @HOME』

まだnoteをはじめて間がないもので、とりあえず色々投稿してみようと思ってネタを考えていたところ、最近流行り?のデスク周りを紹介する『デスクツアー』ってやつをやってみようと思い投稿してみました。

他の方の投稿をあまり見ないで投稿したのですが、投稿後他の方のデスクツアーを色々拝見したところ、デキル感じのデスクのオンパレードで自分のデスク周りのあまりのショボさにちょっと悲しくなりました・・。

あんなにショボいデスクツアーにも拘わらず多くの方々にご覧いただき感謝です。で、調子に乗って第二弾をば。

目線を上げる

ノートPCをデスクに直置きだと、どうしても見下ろす状態になって目線が下がり、姿勢も悪くなるのでPCスタンドを使っている方も多いと思いますが、とりあえず何かないかと探したところ、以前IKEAで何個かまとめて買った収納ボックスが転がってたので乗せてみたところこれがイイ感じ。

見た目はPCスタンドに完敗してますが、箱の中にPC関係の細々した物も入れられるし、幅もInspiron14にジャストフィット?でもやっぱりPCスタンドかな~とamazon新生活SALEを物色する今日この頃。

マウスはトラックボールへ Logicool M575OW

こちらはちょっと感動すら覚える程でしたので、別記事にもしました。

食わず嫌いはいけませんね。トラックボール入門にも是非!

キーボードはlogicool K295OWに

以前のTK-FBP102BKにどうしても馴染めなかったので、フルサイズのワイヤレスキーボードを物色。仕事で黒いキーボードを使っているので、気分を換えるために白を。先にM575OWを購入していたので、ロジクールのUnifying対応商品ならUSBレシーバーも1個で済むって事で価格も手頃なK295をチョイス。

仕事で使っているのはメカニカル式ですが、こちらはメンブレン式。メカニカル式の方が打鍵音的に好みですが、家族が寝静まった深夜に作業する事もあるのでサイレントキーボードのこちらを。使い心地もまずまず。

デスク横にアウトドア木製ラックを

デスク横には折りたたみ式の木製ラックを配置。
娘が小学生の頃は家族でキャンプにもよく行っていたのでキャンプ用品も色々揃えたんですが、娘が中学に入って部活も忙しくなり、コロナで出かけ辛くもなりですっかり倉庫で冬眠状態のキャンプグッズをなんとか活用しようと引っ張りだしてデスク横に。机が無印の木製デスクなので違和感は無いかなと。

まだまだ他の方のデスク周りに比べてショボさは否めませんが、今後もチョコチョコとグレードアップしていく予定です。


KIDSプログラミングラボ静岡駅南教室
静岡県静岡市駿河区森下町1-39 SOZOSYA森下町ビル2G →MAP

KIDSプログラミングラボ吉田教室
静岡県榛原郡吉田町住吉5522 →MAP

両教室共通お問合せ先
E-mail: pglabo.szo@gmail.com
LINE ID: @860qwqez

この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?