見出し画像

【KPI PARK】日本特有のサフェース!オムニの魅力に迫る!

みなさんこんにちは。
KPI PARKくんです。


KPI PARKの大きな自慢ポイントである新しいピカピカのハードコートですが、
実はオムニコートも6面あるってご存じでしたか?

今日は皆様も馴染み深いオムニコートの3つの魅力に迫っていきたいと思います。

魅力その1
オムニコートコートの一番魅力と言える雨が降ってもコートの水捌けがよく
天候に左右されないのは雨が多い日本でとても大きなメリットですよね!

海外ではあまり普及されてないサーフェスですが、日本では一番多いサーフェスとなってます。

魅力その2
オムニコートは体への負担が少ないことで有名ですよね!
人工芝と砂のおかげで足元が柔らかく足腰の負担が少ないとされてます。
最近のこの暑い天気でも太陽の熱を比較的吸収することによって体への負担を抑えられる傾向にあります。

魅力その3
メンテナンスが容易なことも大きなメリットです。
毎回ブラッシングをするのは大変ですがそれだけでコートのコンディションが保たれます。
私は次の方が気持ちよく使えるのを想像しながらブラッシングをする時
コートに感謝する気持ちと共に気持ちが良くなります。


海外にあまりないサーフェスとのことで四大大会を目指している
ジュニアやプロには少し向いてないサーフェスですが長く楽しくプレーしたい
方々にはベストでおすすめなサーフェスです!

本日はKPI PARKからは以上になります。 たくさんのご予約、ご来店お待ちしております!

--------------------------------------------------------

KPI PARKはハードコート9面、オムニクレーコート6面、 フットサルコート3面を備えた施設となります。

レンタルコートをオンラインにて24時間受け付けておりますので 是非ご利用ください!!

www.kpi.asia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?