見出し画像

#25 一生もの


お疲れ様です。
今回は、先週の出来事で感じたことについて綴っていきます。


先週、自分にとっての大切な人、大切な環境で過ごすことが多かった。

すごく楽しかったし、すごく幸せな気持ちになった。

けれど、僕自身、大切な人たちの力にどれだけなれたのか、楽しいの一部になれたのかは正直分からない。
僕によって幸せになれたのかどうかは分からない。

それでも、大切な人がすごく楽しそうで、幸せそうな表情をしている。
それが何よりも嬉しかった。


そんな時、こんなことを考えた。
「これらが全部無くなったら、自分はどうなってしまうのだろうか。」


人生楽しくないし、笑顔も無い。
幸せだと感じる大半が無くなってしまうだろう。

別に死ぬ理由が無いから生き続けるけど、生きるモチベーションは無くなるだろうなって。

そんな人生は絶対送りたくない。
せっかく生きているならめちゃくちゃ楽しい、笑顔が溢れる、幸せな人生を生きていきたい。

そう考えた時、自分にとっての大切な人がいること、大切な環境があることって当たり前じゃない。
改めてこれに気づくことができた。


大切な人たちは僕の人生に欠かせない存在。
欠けてはいけない存在。
欠けさせてはいけない存在。

いつまでも大切にしていく。



でも、僕はワガママだから。
僕も大切にされたい。

だからこそ、大切な人に訪れる一瞬だけの楽しいの一部に留まらず、大切な人の人生の一部を担えるように。
大切な人の大切な人にちゃんとなれるように。
そんな存在になる。
名前を呼ばれる人で在り続ける。

そんな自分になるための行動をとっていかないといけない。
もっとやらないといけない。
ちゃんと考えて、考えて、相手の目線に立った行動を。



家族、友達、他にも様々なところで僕を支えてくれている人がいる。
自分にはこんなにたくさんもの大切な人がいる。温かく迎えてくれる人がいる。居場所がある。

幸せになって欲しい人がいる
愛されていて欲しい人がいる

本当に幸せで、贅沢です。

いつも有難うございます。
これからもずっと大切にします。大切にしてもらえるような人で在り続けます。




読んでいただき有難うございます。

久々に感情に任せて綴りました。
note楽しいです。

何のために綴っているのか。
もし良ければこちらの記事にも足を運んでみてください。


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?