見出し画像

King&Princeが紅白の"ichiban"にかけた思いが伝わりすぎて号泣した話

2022年12月31日、5人のKing&Princeとしては最後になるであろう紅白が行われた

11/4以降、正直一時期は出られないんじゃないか?という思いもあった。でも、彼等は出場した。
"ichiban"を披露して、圧巻のパフォーマンスで爪痕を残した

もうコメントから最後まで号泣。
ホントにホントにすごいパフォーマンスだった、5人のこれまでの努力、ichibanに込めた思いが全部全部伝わってきた。

とにかく、この曲を紅白歌合戦という場で披露したってことが、どれだけすごいことなのか……

これシングルではなく、アルバムのリード曲だよ何のタイアップもなかったやつだよ。
恐らくKing&Princeをよく知らない人、シンデレラガールくらいなら知ってるよーって人たち、初めて見る人からしたら「!!!??」ってなるやつ。

だけど、NHKはこの曲を選んだ。


出てきた彼等は、例年見てきた姿、王子様だった姿とは180度違った。ジャージにダボ服、完全にストリート系な、キラキラしても何でもない服で登場したKing&Prince。

うわ、ヤンキーやん…てファンの自分ですら思ってしまった(ごめん)

ただ、自分ですらそうなんだから、きっと世間はもっと思ったはずなんよ。キンプリこんなだっけ??って。でも、これが、この二面性を持ち合わせるキンプリこそが"今のKing&Prince"なんだよね。

ただ、その後のパフォーマンスでさらに彼らは世間を驚かせることになった。


KREVAさんが作ってくださった楽曲
RIEHATAさんが作ってくださったダンス
それらを全て"King&Princeの作品"として昇華させ、これまでの全てを出し切り、やりきった5人のパフォーマンス

もう「圧巻」の一言だった


何よりも嬉しかったのは、5人で立てるこのステージを、披露できるichibanを、「全力でやりきるんだ」「何よりも楽しむんだ」っていうキンプリの思いがめちゃくちゃ伝わってきたこと。

あんなに楽しそうにパフォーマンスする姿を見たのは久々だった気すらする。


思えば、この曲にかけてきた思いや、彼らのワクワクする姿をたくさん見てきた。

5月14日のインライでは、リード曲について「挑戦的な曲」「あれ?って思われるかも」って教えてくれた。4周年インライでは「ダンス過去一かっこいい」「曲調も俺たちにはない」って話しながらまだ解禁されてないダンスをうずうずして我慢できなくて、ちょっとやっちゃうKingがいた。わくわくが伝わってきてたよ

「めちゃくちゃかっこいい!」が最初に聴いて思ったこと。“No.1 1番”というサビの歌詞が、常に上を目指そうとしているKing & Princeの心情にとても合っていると思いますし、さらに勢いをつけていくには、最高な曲だなと感じました。 廉

引っ張っていくような、リードする姿をアルバムで見せたいと話していたとき、僕がKREVAさんのことが大好きで、今回の目指す楽曲イメージにぴったりだと思ったので、みんなに相談して、それが叶いました。 紫耀

振付はマジでかっこいい。こんなにもみんなでダンスを楽しみながら踊るっていうのが今までなくて、普段からメンバー同士仲良いからこそ出せる空気感、グルーブ感をみなさんにも楽しんでほしいです。 海人

ichibanについてたくさんの思いをもってたね。

でも、恐らく、一番思い入れがあったのは、KREVAさんにお願いしたい!って提案した平野紫耀なのかな。

僕らの武器は、持ってない事って
言ってきましたけど
無いからこそ挑戦できた作品でもあります
みんなで熱量込めて作った作品が
どうかみなさんのもとに届いてますように!

満を持して公開されたMVやダンプラは、とてつもない仕上がりになっていた。


今回、ありえないくらい嬉しかったのは、紅白で披露したことで今までの比じゃないくらい、TwitterにKing&Princeへの賛辞が溢れたこと。
芸能人、業界人、他界隈、老若男女問わず、たくさんたくさん見かけた。

「キンプリこんなにダンス上手いの?」
「めちゃくちゃかっこいいじゃん」
「気になったからYoutubeでダンス動画見てる」


紫耀くん、届いたね。
キンプリのみんな、みんなが頑張ってきたことや挑戦してきたこと、たくさんの人に届いたね。

キラキラした服なんて着てなくても、派手な演出なんてなくても、一番キラキラしてた

何の味付けもせず、シンプルに"自分たちのパフォーマンス"を見せることを楽しんでる姿が、アイドルとして夢を追って頑張ってきた5人の姿が、一番輝いてた。

誰がなんと言おうとホントに一番だったよ

だからこそ、何気なく見ていた人にも、キンプリに興味がなかった人にも突き刺さったんだと思う



紅白用に、最後の振付だけ変えられてた。
あれは確かに、仲の良いKing&Princeしか出せないグルーヴ感だったね。

ただ円になって、向かい合って踊るだけなのに、
あんなに笑顔で楽しそうになっちゃうのがKing&Princeなんだよね。


きっと彼等も【5人で最後】っていう思いが強かった。だからこそ、最後の最後、あまりにも深く長いお辞儀だったんだと思う

目の前で見てくれた人達
テレビの向こう側で見てくれた人達
これまで応援してくれた人達
KREVAさんやRIEHATAさん
関わってくれた人達
ichibanを歌わせてもらえたこと
5年連続で出してくれた紅白という舞台

たくさんの愛と感謝をこめたお辞儀だったんだと思う

むり

シンデレラガールが大好きで、King&Princeを可愛がってくれた松潤の微笑み
いつまでもお辞儀をする彼らに最後の最後まで拍手を送った櫻井くん

むり号泣;;;;;;;;;


彼らがichibanにかけてきた思いを知ってるからこそ、涙が止まらなかった

コメントで「5人で最後の」って触れたし、きっと会場にいたキンプリをよく知らない人達にも、彼らの思いは伝わったんじゃないかな。だからこそ、テレビで見てても分かるくらい凄まじい拍手だった。


だけど、彼等が今回こんなに注目されたのは、きっとこれまでがあったからなんだよね。

シンデレラガールを知ってた人
ドラマやバラエティでの姿を知ってた人
TikTokでichibanを知ってた人
MagicTouchやNANANA,Namae Oshieteやツキヨミ、違う曲でキンプリのダンスのすごさを知った人

いろんな人達が興味を持って見てくれたんだと思う

デビュー曲から全部自分たちで選んで、
ダンスレッスン頑張ってスキルを高めて、
どんな仕事に対しても誠実に全力で向き合い、
いろんなことに挑戦してきたKing&Prince

みんなで考えて挑戦してきた全てが、今回の紅白につながった。やってきたこと、何一つ無駄じゃなかったし、間違いじゃなかったんだよね


この5人で出たきっと最後になるであろう紅白のステージ、一生忘れないよ

楽しそうにパフォーマンスする姿
終わった後のやりきった笑顔
荒い息遣いの中で深々とした長い長いお辞儀

全部全部忘れない


King&Princeのファンになれて良かった
彼らに出会えて良かった
胸を張って「すごいグループ」って言えるよ


King&Prince5人の活動は、あと4ヶ月ちょっと。

まだまだたくさんの人に愛されて
たくさんの愛に包まれて悔いのない5/22を迎えられますように⁠。⁠*⁠



余談だけど、Googleでキンプリ検索したらこんな検索結果出てきた

キンプリ、頑張ってきたことがこんなにみんなに伝わってるのすごいねホントに。

努力が報われる未来が5人に訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?