見出し画像

京都↔︎東京ワイヤレス【日記】

数年前、というのもまだ前職の頃までは、東京って遠かったんだよなぁ。社会人になったらライブの遠征も増えるかなと思ってたけど、コロナだったしそんなこともなくて、新幹線見て「ふわっと乗ってどっか行きて〜」なんてふわふわ考えてましたよ。

今の仕事になって、今の環境になって、新幹線に乗る用事が公私共に激増しまして、ちょっと特別じゃなくなりつつ。「どっか行きて〜、なんて思ってたな〜」と思いながら京都に帰っています。東京駅から新幹線に乗るのはまだ慣れていませんが。

そして東京はなぜか池袋に縁があるらしい。
縁なんてなぜかとかいうもんじゃあないね。
初めて仕事で行った東京も、今回行ったのも、彼と解散するのも。ほんで今日ワイヤレスイヤホン買った時に接客してもらった彼は京都の人で、縁って変なの〜って感じです。あと今日は東京たらこスパゲッティに行きました。テレビで見たなという理由だけでしたが、想像以上に美味しかった。タピオカ入りの麺はもちもちで、和風なのに濃厚。行ってよかった。15:30に行って並んでたし、並んでたのは他の店もだったけど、みんな何ご飯なん?(我々は昼でした)ほんで何ご飯かわからん人口も多いのが東京です。分母がでかいとそういうとこも溢れるんやな、東京。

ところで滅多に買わないアイスカフェラテに、ブラックだとあんまり入れないガムシロップを入れたんやけども、ガムシロップを入れる時絶対にどっかのタイミングで指についてスマホまでべとつくのはどうにかなりませんか?コップの汗とかでちょちょってしちゃったりしませんか?

JVCのイヤホン最高!!!!!!
「スマイルあげない」/ano

追記
池袋から帰ってきて京都でバス降りた瞬間、向こうから来た2人組の女の子が「池袋マジ怖い」って話してて、それがなんか怖かったな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?