仕事について パート4

こんにちは!kozyです。

今日も引き続き仕事についてお話ししたいと思います。

今日も一日クライアント先で働いてきました。
そこで感じたのは仕事はコミュニケーション道場のようなものということです。

プライベートでは絶対交わらない人とも好き嫌い関係なくコミュニケーションしなければいけません。なかなか嫌いだから話さないって言える人はいないと思います。

ですので、サラリーマンであれば色々な人と話す機会が自分が努力せずとも与えられてきます。(フリーランスの方は違うかもしれません)それって道場のような気がします。そしてそこから色々な方とのコミュニケーション方法を学びスキルアップされていきます。
そしてその中から一生ものの出会いがあるかもしれません。
私も前職の同僚数名とは今でも定期的に会ってますので会社だけのつながりでなく今後も付き合えると思っています。
当然会社仕事ですので嫌な人もいると思いますが、色々な人と相対しているとだんだんとあまり近づかないほうがいいな、とかちょっと壁を作りながらコミュニケーションしていくことも可能となります。
本日は仕事はコミュニケーション道場であるとお話をしました。
ではでは素敵一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?