仕事について PART1

こんにちは!kozyです。

だいぶnoteから離れていました。
続けたい気持ちはずっとあったのですが
ある程度の文字数を打とうと思うと私の場合、やっぱりPCがいいんですよね。スマホだと疲れてしまう。
日中は会社のPCで仕事しているので家のPC電源を入れてnoteするのが億劫になってしまったことが1番の原因。
でも最近考えを改めて、少しでもいいからスマホからnoteしようと思いました。
なんで?って考えると、一年ぐらい続けてみないとやったと言えないと思ったのと、一年ぐらい続けると違う景色が見えるかもと考えたから。

最近仕事ってなんだろうって考えてます。

まずは自分そして家族の経済活動のために仕事をしているです。
人生お金だけじゃないのは承知しています。そしてお金があるから幸せになるわけではないでしょう。
最低限の衣食住にはお金は必要。
そして最低限では満足できず、食べたいものを食べたいし、好きなものを着たいし履きたい。子供がやりたいことはできる限りやって欲しい。
色々あるけどまずはお金のため。

他にも仕事する意味って色々あるのでまた明日書きたいと思います。
ではでは良い週末を👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?