『みかん』で人生観が変わる

みかん

たった3文字で思い浮かべるものはなんですか?

果物のみかん?立花のみかん?(あたしンち)

マアメさんはモーニング娘。さんの『みかん』です

まって帰らないでみかんがタイトルのアイドルソングって何?って帰らないで

世の中にはアイドルソングがたくさんあって愛を歌ったり恋を歌ったり、希望を歌ったりしているんだけど

この『みかん』という楽曲が歌うのはまさしく"人生"です

"人生"を歌うとなるとどこか胡散臭くなったり湿っぽくなったりするものだけど、『みかん』はそうはいかない。そうはさせない。

なんたってあの日本最大の野外ロック・フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」(通称:ロッキン)の会場を爆沸きさせるんだからっ!

1曲目ド頭、観客が拳を突き上げるところ何度見ても泣ける。

この曲は何度も何度も「人生は一回」と歌います。

人はいつか死ぬ、それでも人類皆平等に朝が訪れるんだから笑っていようと歌うんです。

MVにもメンバーの子供時代(14歳いるけど...)が写されて、そのたびにマアメさんは一度きりの人生、青春の時間をアイドルに捧げてこんな素敵な楽曲を届けてくれてありがとうと思います。

人間味あふれるこの楽曲に爽やかに意味を持たせられるのは23年間グループの歴史をつないできたモーニング娘。さんだけだよ...。

どうか一度きりの人生に、この『みかん』という楽曲を添えてくれませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?