見出し画像

2021年注目したいアイドル5選

あけましておめでとうございます!

世の中の情勢はどんどん厳しくなっていくね。

今できる限りのことを全力で、あの時"ああすればよかった"って後悔しないように。

そんな思いと湯たんぽを胸に抱えマアメさんは2021年もnoteを書くんよ。


独断と偏見!2021年注目したいアイドル5選!

①新しい坂を上れ!

初手はマアメさんが一番オタクしてたグループです失礼します

12月、欅坂46というグループ名から生まれ変わった櫻坂46さん。

この改名は様々な糸がもつれもつれてしまって、それを解くための改名で。

メンバーは葛藤を抱えながらも櫻坂46として前を向いて走り始めました。

このグループに関して文章を書きだすとクソデカ感情カーニバルが始まるからこれくらいの紹介になってしまうんだけども!

彼女たちが坂道をもう一度登る姿をそっと見守りたいなという所存。

②十人十色のあのグループ

ハロプロ勉強中のマアメさんが2021年推してえ~~!!!なグループはアンジュルムさん!

アンジュルムってしばらくハロプロの中ではベテラン中堅な立ち位置だったんだけども、ここ1,2年であれよあれよと巻き起こる世代交代。

そんな中この「SHAKA SHAKA TO LOVE」が投稿され、マアメさんはアンジュルムさんの七転び八起力凄まじいな...と実感しました。

ちなみにこのMVには新進気鋭の9期生3人がまだおらんのです...。

総動員したときどんな色を魅せられるのかほんっっとに楽しみ

③花道はまだまだ続く

去年10周年を迎えたSUPER☆GiRLSさん!

マアメさんは何度もSUPER☆GiRLSさんの楽曲に人生(人魚生)支えられてきました。

「NIJIIROロード☆」で無限に泣けるのが特技です。

でも"今年"注目したいアイドルグループに選んだのはワケがあって。

それは6年在籍し、そのうちの2年間リーダーとしてグループを牽引してきた 渡邉幸愛(わたなべ こうめ)ちゃんの卒業です。

残るメンバーたちが胸を張って歴史をつなげるよう例年以上にいっぱい応援したいし、こうめちゃんが届けてくれた思いを残り時間めいっぱい噛みしめたいなあ

④沼へようこそ!

=LOVE(イコールラブ)さんと≠ME(ノットイコールミー)さん!

イコラブ、ノイミーという略称で呼ばれ最近よう聞く名前だなあなんて人もいるのでは。

元アイドルがプロデュースということでマーーーーージでオタクの気持ち分かってるなあと毎度感嘆の溜息をついてしまう...

どちらのグループもYouTubeチャンネルを開設してガッツリ動画投稿してるから、メンバーの素のところが見えやすいのもうれしい~

おうち時間をイコラブちゃん・ノイミーちゃんと過ごしてみてはいかがでしょうか!

⑤猫耳が、妖しい。神出鬼没のバーチャルサーカス団

アイドルと呼んでいいのか分からないけど、バーチャルの存在で一番気になっているのは?と聞かれると...VALIS(ヴァリス)さん!

メンバー全員が猫耳な時点で二度見しちゃうのにVALISさんは独特な世界観があって、ライブを拝見したときに洗練されたダンスと歌声に魅了されてしもいました...

VALISさんに関してはほんとに分からないことだらけだからゆっくり知っていきたいですね...(見合い?)


以上、2021年マアメさんが注目したいアイドル5選でした!

なっっっっっっっっが

-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、推し、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?