見出し画像

手話通訳や字幕付きの舞台!!母、弟と行く予定。うれしいな♪

以前、とある舞台をセリフなど内容がわからなくても観てみたいと言う弟。それで、母も一緒に観に行ったことがあって。楽しかったけど、私も楽しむことを遠慮してしまった面も(それはそれで弟にとっては負担なのだけども)。台本貸出の事例なども知らなかった頃。

実は昨年、4日間舞台手話通訳の研修という貴重な機会に恵まれました。弟は字幕ユーザーなので特に直接の関係はないのだけれど、これまでのすべてをこれからにつなげていけるといいな♪

詳しくは・・・

やっぱり一緒に楽しみたい!


「きょうだい」がいつか辞書などにも載るコトバになりますように!!